続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

我が家の第2のお父さん?

2016年06月24日 | 米国生活のあれこれ
6月24日(金曜日)      時々 

T-Stormの予報はありますが、今のところ持ちこたえているわ。
家の中は、涼しいけど、1歩、外へ出ると・・・すごい、ムンムン
この熱気が、夕方に家に入ってくるのだろうか





さてさて、昨日の朝方の T-Stormの被害の片づけで、汗を流した昨日。

倒れたバスケットゴールは、ばらそうと思ったんだけど、ネジが硬くなっていて・・・私には無理。

お隣のBobに 「Freeって出しておけば、誰か持っていくよ!」って言うので、とりあえず、そのまま、出しておいたわ。

そして、折れた大きな枝は、BobとK也でワッセワッセと運びました。

我が家の木は、チラホラ、枝が落ちていただけ・・・て思っていたけど、違ったわ

1か所、高い所の大きな枝が、半分折れていた。
このままにはしておけません。

K也と、「どーする?今、高枝切狭で切る??」 って、上を見て話していたら、Bobがやってきて、見てくれた。

そして、ガレージから、高枝切電動のこぎりを持ってきて、切ってくれた。



私の方は、ドライブウエイから、バスケットゴールが無くなって、すっきりしたので、すこし、掃除をしていたのね。

そしたら、今度は Bobが、芝生の縁取りをきれいにするカッターみたいなのがあるんだけど、それを、ガレージから持ってきて・・・・

 「K也にやらせよう!」って

そして、動かし方とコツを教わりながら・・・K也くん、働きます。



お父さんと作業している親子みたいだよ

最初、こんなんだったのね。



それが、スッキリです。




Bobの家の枝の片づけを手伝うつもりが・・・結局、わが家の庭の手入れをしてもらった感じになっちゃった

引っ越してきた時に居たお隣さんにも、とても親切にしてもらったけど、今の、Bob夫婦にも、とてもよくしてもらってます。

ちょっと前は、窓が壊れて、Bobに見てもらったしね

我が家の、第2のお父さんみたいだよ

ありがたい、ありがたい。



余談ですが、私達が、そんなこんなで、庭先で、ワヤワヤしていたら、ご近所のおじーちゃんがやってきて・・・「娘っ子は元気か??K也は、何年生になった?? ついこの間まで、そこの広場で、リトルリーグの野球をしていたのにな」なんて、世間話になってしまったわ。
ご近所さん、リタイヤした人がほとんどで、のんびり暮らしているからね。
日中、お父さんがいない私たちが何かやっていると、すぐ、助けてくれる。

あーありがたい、ありがたい





<昨日の夕食>



*ゆで豚
*切り干し大根
*まるごと きゅうり


チャーシューを作るつもりでいたんだけど、午前中の作業で疲れてねぇ~~。
ゆで豚に変更しちゃいました





今日は、お父さん夕飯いらず。
K也も、誕生日Partyのお呼ばれで、夕飯いらず。

母一人だよ。

うーーーん、どう、手を抜こう


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2016-07-12 23:25:54
ご近所さんが親切だと、本当に有難いね

昔、我が家の世話をしてくれたおじちゃんの名前もBobだったわ〜。
元気かな〜
返信する

コメントを投稿