続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

2017 一時帰国 ~~食べたもの編~~

2017年08月08日 | 旅行
8月8日(火曜日)    

ここ数日、とても心地よい日々が続いております。
朝晩なんて、肌寒さを感じるくらいよ。
風になんとなく‘秋’の気配??

って、そんなことは無いだろうけどね。
この反動が・・・絶対来るんだもん




一時帰国のつづき。
忘れないうちにね



今日は、楽しい日本で食べた、美味しものあれこれです。




★ 菓子パン ★



色気もそっ気もない写真でごめんなさい
しらぬ間に出来ていたパン屋さん。
何でしょう、日本のパン屋さんのパンって、なんでこんなに柔らかくておいしんでしょう!!
どれを食べても、美味しくてにやけてしまいます
でも、飲み物が・・・小さいわね



★ 今年も かっぱ寿司 ★

「美味しくないんだもん」と言いながらも、秋田に戻る途中に必ず寄ってしまうここ
今年もガッツリいただいたわ。



写真と違うくない??な ウニ
あんこだと思って食べたら、グレープゼリーでがっかりしたかき氷



★ 巨大な岩ガキ ★



毎年食べてます
生ガキがダメな私は、メニューを見て悩むも、やっぱりカキフライをオーダーするのでありました






★ ラーメン ★

結婚前から食べ続けているこれ。






★ コンビニおにぎり ★



コンビニのおにぎりも、私達にとっては、ご馳走なのだ!




★ びっくりドンキー ★

ここも欠かせない。
My弟家族と両親と、大人数で食事タイムです。



お腹いっぱいなのに・・・



食べきれず、弟に半分あげるという・・・
「食べかけなんていらないよ」って言うのかと思いきや、「お、サンキュー」って食べる弟・45歳




★ ファミチキ ★

初めての味に感動!!



お父さんが何気なく買ったこれ。
その美味しさに、私もK也も虜になり、その後、コンビニによる度に・・・買ってしまいました



★ 酪王カフェオレ ★

大好きなこのカフェオレ。
今、いろんな商品が出ているのね。



美味しいシュークリームになっていたわ。





★ 丸ごとバナナ ★

TVで ‘丸ごとバナナ’の製造工程を見てからというもの、‘今回は絶対食べる!!’と張り切っていたのね。
食後で、丸ごと・・・は無理だったので、半分サイズで頂きます。



やっぱ、美味い



★ 東京 DE ラーメン ★

夢の日々もあと少し。
成田に向かう東京駅で食べたラーメンです。



上品なお味で、おいしゅーございました。

お店では、紙エプロンを配っていました。
お父さんが私に勧めましたが、「いやいや、ラーメンくらいで、大丈夫だよ」って言いながらも、周りの皆さん、みんなつけていたので、私もつけてみたわ。

そしたらね、食後のエプロン・・・・こんな風になっておりました。



 結構・・・飛べしていたのね
因みに、ちょっとむかつくけど、お父さんは、ほとんど汚れていませんでした




★ 東京駅 DE シュークリーム ★

これまた、成田エクスプレスで食べよう!と、東京駅にある、高級なお店で買ったシュークリーム。
期待度



なのに・・・・テンション
ぶっちゃけ・・・美味しくなかったわ
最後だと心して食べたのに・・・とても残念な結果で終わってしまいました





長々ごめんなさいね
他にも、食べたものいっぱいあるのですが、写真で残っていたのはこのくらいでした

年に1回だから、‘これだけは!’って食べる品々。
結局、毎年同じもの食べてるのよね。
なかなか、新作まで手が出せない現実でございます





日本での旅行記も、あと1回分かな。
明日からは、忙しくなると思うので、今日のうちに、UPしちゃうわ!


次の部へ続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿