続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

美味しい頂き物

2024年03月16日 | 米国生活のあれこれ
3月16日(土曜日)    

天気はいいけど、冷え込んでいます。
お昼の気温で12℃。
日射しは、暖かいんだけどね。
来週いっぱい、10度前後の気温の日々になるようです。



寒いけど、天気は良い。
お父さんは、芝刈りへ
アタシは、家で、のんびりダラダラ



こんなもの頂きました。
最近、頂き物が多いわ



イチゴをチョコレートでコーティングしたやつ。
なんて言うんだっけ??(笑)

基本、米国のイチゴ、美味しくありません。
大きいものは一段とですが、ボキボキで、味もない。
でもね、甘いチョコレートを身にまとうと・・・美味しくなる

町にOPENしたベーカリー(メインはドーナッツ)で売っていたものらしい。
このベーカリーのドーナッツ、アタシ、好きなのね🍩
このイチゴも美味しいということはわかったので、今度は、これも購入リストに追加できます。

ごちそうさまでした



<昨日の夕飯>

*お好み焼き(写真なし)

お父さんが夕飯要らず、だったので、手軽にお好み焼き。
日本にいたら、‘ほっともっと’の のり弁 が食べたいところですが、
それは叶わないので、セールで買ってあった、お好み焼きの素を使ってチャチャっとね。
もちろん、写真を撮れるような完成品でもないので、写真もなしでございます




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃんあるある。
楽しくお出かけすると、そのあと、ちょっと具合が悪くなる、というのはふーちゃんあるある。
熱が出ちゃうんだね。



こういう姿も可愛いんだけど
2日ほど、保育園お休みして、今は元気元気になりました





今日の ぐれちゃんショット

ベランダで、毛づくろいをする鳥にくぎ付けの ぐれさん。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿