手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

春の野菜

2008-04-23 21:17:23 | 料理

ガソリンがまた値上げになる気配です。
いい陽気になり春野菜が種類も多くでています。
うちの畑ではくきたちに続いて今はニラが勢いよく育っています。

今夜はニラとひき肉の卵とじとニラたっぷりの手作り餃子でした。
皮作りは夫が手伝ってくれたので大助かりでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした (mariko)
2008-04-25 07:03:10
忙しい1日となり大変でしたね~
パン作りはどうしても時間をかけないと
美味しいものができないのですみませんでした。

清子さんの方から聞かれるかと思いましたが、
2次発酵の温度が高かったようで、ラップが
生地についてしまいました。

ご主人様が早速お味見されたようですが?
どうでしたか。

次回は反省点をふまえてまた頑張りましょう
返信する
Unknown (seiko です。)
2008-04-25 10:35:50
行き違いのメールになってしまいました。真理子さんがおつかれ様でした。
返信する

コメントを投稿