手しごと日記

クラフトワークと遊び歩いて感じたことを気ままに時々書きます。

パンを焼く。。。

2008-04-27 22:55:29 | 料理

このところ寒い日が続きます。
先日ドルチェの会でパンを習ったので今日はその復習の意味で
倍の500gのパンをつくりました。
チーズとレーズンの二種類をつくりました。

発酵はコタツでとてもいい状態に脹れました。
小ぶりで数多くにしました。やはり霧をふき
好きなフランスパンタイプにしました。
食パンはパン焼き機で同時進行でしましたが
手間はかかるけど手作りのほうが早くできました。

あすの朝食は久しぶりにパンにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。。 (mariko)
2008-05-02 07:16:54
おはようございます~

この前は突然のお願い事ですみません
断ることも出来ず、お手伝い宜しくお願いします

作るものですが、今クッキーの簡単なものは
どうか?試作中です

決まりましたらお知らせしますので
よろしくおねがいします。

パン沢山作られましたね~
さすがseikoさんです
返信する
OKです。 (seiko です。)
2008-05-02 08:23:12
OK
ですよ。子供の好きなクッキーはいいとおもいます。私のパンは、色白で鈴木その子さんみたいでした。もっと離してやくべきでした。
返信する

コメントを投稿