一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

1⃣‐4.「出発編」(3/3)~ウィーン➨✈➨ブカレスト 6/10

2024-02-02 09:00:00 | 1⃣東欧・中欧一人旅編

 さあ、ウィーンで乗り換えです。待ち時間1時間15分。乗り継ぎのため、セキュリティ検査がないと思っていましたが、私としてはあるのが意外でした。搭乗ゲート近くに両替所を発見!。ルーマニアの通貨レイを両替することにしました。ウィーン→ブカレストまでは、1時間21分です。


ウィーン国際空港






搭乗ゲート付近のエリアです



ウィーン➨➨ブカレスト












 ウィーン→ブカレスト上空から。畑作が盛んなようです 


ブカレスト着








 ブカレストに着き市内に向かう車窓から


 17:25にウィーンを立ち、時差の関係で20:05ブカレスト着です。オトペニ国際空港と市内までの所要時間は40分ほど。ブカレストはサマータイムの関係でまだ明るく、車のライトは付いていませんでした。親切な青年から切符の買う場所も教えてもらい、バスにもスムーズに乗れました。駅の近くのホテルの場所はすぐわかりました。Wi-Fiのパスワードを教えてもらい、今日は飛行機の中でたっぷり寝たのでblog作成に時間を費やすことにしました。 
 大移動の1日でしたが、国際的なマイゴにならないですみました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1⃣‐3.「出発編」(2/3)~成田➨... | トップ | 1⃣‐5.ルーマニア「ブカレスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。