一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

Ⓥ‐3.美瑛の冬(3/4)~「クリスマスツリーの木」とその周辺  

2022-04-27 07:00:00 | Ⓥー美瑛🔁富良野view
 国道237号線を富良野方面に10分ほど行った「美馬牛」というと
 ころに、「
クリスマスツリーの木」があるので見に行きました。
 




次へ 


 十勝岳連峰



  「ファームズ千代田」の施設も冬ごもり中です。


美瑛川にかかる美沢橋から


 美瑛川上流部。左が大雪山連峰、右が十勝岳連峰です。


 美瑛川下流部。美瑛のマチをを通り旭川で石狩川と合流します。


 オ!、ヤドリギだ!時折見ていたのですがー。


 少しアップするとー。この橋を渡ると美瑛の市街地です。


知り合いのラーメン店の前を通るとー


夫婦で経営し、ご主人の体調不良は聞いていました。


 昨年末で「廃業」とのことです。

美瑛町では3時間ほどいましたが、心楽しいヒトトキでした。
日の最高気温は、ナント+5℃まで上がり、融雪も進みました。
15:00頃からは、予報通り西の空から雲が広がり曇天の天気にー。

コメント    この記事についてブログを書く
« Ⓥー2.美瑛の冬(2/4)~厳寒... | トップ | Ⓥ‐4.美瑛の冬(4/4)~「青... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。