一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

⒞‐9.東川町・忠別湖でカヌー 2022.10.16

2022-12-01 07:00:00 | ⒞🛶 カヌーでEnjoy !

 秋も深まってきた10/16(日)、秋晴れの絶好の天気なので東川町の忠別湖へカヌーへ。自宅から約27Km、車で40分の忠別湖は、運動がてら手っ取り早くカヌーできる場所としてはいい条件です。


釣果をあまり期待せず、釣りそのものを楽しんでいる感じです。


 こんな流木が湖岸ー。自然のパワーを感じます。



カヌー開始


狭いコクピットの中に足とお尻を入れてー。


 イザ、入水。ズリ入るところ。


パドルから伝わる水をつかまえる感触がいいものです。


 カラスに見送られながらー。


 紅葉がグンと進んできました。



 駐車場のあるスタート地点の方向。


 こちらの山はイイ感じで色づいています。


 流木がたくさん打ち寄せられています。


 このウキ、流木が集まる場所なので、危険防止のためかな?ーと。


初冠雪のあった旭岳が見えます。


 有酸素運動し、いい汗をかいたのでこれでフィニッシュに。

🛶 沖に出ると風があり、波も若干ありました。今日は沖に出ず、いつも行くお気に入りの河口付近まで行き往復してきました。河口付近ではルアーで釣りを楽しんでいる人に出会いました。途中、カナディアンカヌーをはじめて漕ぐ若い親子連れと釣り用のカヌーで釣りを楽しんでいた若者と会話。今日もナイス・dayに。


コメント    この記事についてブログを書く
« ⒫‐9.東川町・「七色の噴水」... | トップ | Ⓘ-8.映画;「日日是好日」か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。