一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

@-1.はじめに~ごあいさつ

2022-04-01 07:00:00 | @本ブログについて💻

はじめに
 ようこそ!
訪問いただきありがとうございました。

 本ブログは、私のライフワークとしている陶芸に関するものをはじめ、若い時からやってきた趣味や今も継続していること、四季折々の出来事、共感したり感銘したこと、昔の思い出話、今日的な話題やNEWS、病気・健康に関する内容などをUPする予定です。目的は、直近の私の身のまわりの出来ごとの記憶の記録です。広く・浅く!、思い付くまま・何でも!といった感じの多岐にわたるブログになっていきましょう。ある年寄りのツブヤキと捉え、広い心、優しい目でお付き合いください。
 


一日一トライ~その記憶の記録

 私の今日的な関心事は、健康寿命を延ばすために、➀脳や体にいいと思う"食と生活習慣"を改善することと、②精神的な側面が非常に大切だと考え、自分なりに実証実験中です。その中で②の取り組みの一つとして、一日一つ目標を立て少しでもハリのある生活になるよう意識し心掛けています。そこで、本ブログのタイトルを「一日一トライ」としました。日記的な拙い内容ですが、”一日一ブログ”を目指して、続けて行こうと思います。

~~~~~~~~~~~~
よろしくお願いいたします

2023.4.20更新

コメント    この記事についてブログを書く
« ⒫‐33.東川町 旭岳・姿見の池... | トップ | 🅼-0.カテゴリー 「🙌医療・健... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。