Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FCアウグスブルク VS TSV1860ミュンヘン(2.Bundesliga)

2006-10-28 03:12:17 | 海外遠征中
空いた1日でザルツブルクへ行こうかと思ってたけど、ちょっと寝過ぎたのでPrien am Chiemseeにあるヘレンキムゼー城へ昨日は行ってました。これでルードヴッヒⅡ世が建設させた城を制覇。今は秋の紅葉の時期なので、島がカラフルに色づいていてとても綺麗。
そして今日はアウグスブルクに来る前に ネルトリンゲンまで足を延ばしてみました。小さい頃に町を取り囲む城壁を走った記憶があり、実際どんなだったかなと思うと無性に行きたくなりました。幅が1m位で1周1時間弱。ほとんど観光客らしい人はおらず懐かしさを噛み締めながら、充分楽しめました。巨大シュークリームも平らげたし。
まあそんなこんなしながら、Rosenaustadionへ。バイエルンダービー。今日は凄い。人が溢れかえっている。先々週とは比べものにならない。ネルトリンゲンのBahnhofでビールを1瓶ちゃっかり1860ミュンヘンのサポーターに貰った時に、今日は32,000人は来ると言ってたけど、まんざらオーバーではない。当然ausverkauft(28,000人)なんだけど、確実に収容人数を越えてるような気がする。でもメインのSitzplatzにはまだ入れそうなんだけどなぁ。
で試合開始だなと思ったら、10分遅れに。Warum?まあその辺はご愛嬌。TSV1860ミュンヘンは緑と黄色のユニフォームでいかにも弱そう!やはり、見栄えは重要。試合の方は前半、7のモモが早々に足を痛めて退場。前回見た時にあまりパッとしたプレーがなかったので個人的にはラッキーとか思ってたら交代で入った19のフロリアンが機能。左足でアクセスが決め先制すると、フロリアンが頭でゴールし追加点。wunderbar!後半に入り、ミュンヘンも攻撃的に来るけど、最後のクロスがノーチャンスのボールばかりで皆で失笑。そうこうするうちにFKからエルトンダコスタが後ろからフワッと上がって来たボールをダイレクトに合わせsuper tollなゴールを決め勝負あり!
やることないTSV1860ミュンヘンサポーターのVerboten攻撃?を黙らせる一発になるとともにホームは大歓声!!
凄く満足のバイエルンダービーなんだけど、これからのミュンヘン帰りが嫌な予感。

今年の観戦記録:合計52(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UEFA3、ACL1、Bundesliga4、2.Bundesliga2、フランスリーグ1 2、DFB-Pokal2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る