Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FCバイエルン・ミュンヘン VS アイントラハト・フランクフルト(Bundesliga)

2006-10-29 00:36:27 | 海外遠征中
あ~昨日は怖かった。案の定、酔っ払い状態で、ホームで騒ぐし喧嘩を始めるし、電車ではうるさいし。まあ、しばらくして治まったけど(というかうるさそうなところから最も離れた車両に乗ったのが良かった)。DBもよく知っていて、ミュンヘン行き直行の臨時電車と大量の警備隊でお出迎え。いや~物々しい。
気を取り直して、今日はFCバイエルン・ミュンヘンの方。こちらは凄く平和(笑)まあ強いから、大してフラストレーションも溜まることもないし。
とりあえず、アイントラハトは高原が何といきなり先発で復帰。今日こそ出場して欲しいと思っていたら、バイエルン戦でこういう形で戻ってくるとは驚いた。フランクフルトからも凄い数のサポーターが来てるし。
それに応えるかのように前半、アイントラハトの方がペースを掴み、高原にもゴールのチャンスがあったもののカーンの好セーブもあり得点できない。動きが悪かったバイエルンも一瞬のスキからサンタクルスのシュートが弾かれたところをマカーイが難無く押し込んでバイエルンが先制。こうなると一気にバイエルンペースへ。引き続きマカーイが1・2から裏に抜け出し、マークに入ったDFを交わしてペナルティエリア内へ。そして中央のファンボメルへプレゼントパス。インサイドで奇麗に合わせて2点目。終了間際に11m(PK)があったけど、ピサロのキックはGKに奇麗に弾かれ得点ならず。後半はアイントラハトの選手が1人退場となったところで高原も交代となり、結局その後、両チーム決め手がほとんどなくそのまま終了。
バイエルンの貫禄勝ち。マカーイとそしてカーンが素晴らしい。
さあ、これで10日で8試合だけど、明日も頑張ってシュトゥットガルトへ行くよ!

今年の観戦記録:合計53(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UEFA3、ACL1、Bundesliga5、2.Bundesliga2、フランスリーグ1 2、DFB-Pokal2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)



最新の画像もっと見る