Fut.com
FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/
 



いつもなら生観戦しか書かないんだけど、今日は青山一丁目にある『New England CAFE』に寄って見てます。Goethe Institut TOKYOでドイツ語会話習って、6月のブラジル戦ではあそこにいるんだなぁと妄想しながら、(生観戦ではないけど)これはこれで幸せだね。
ドルトムントのWestfalenstadion(NordRheinWestfalen州だからかな、この名前は)、芝も深めで青々としてて、いい感じ。現地、Dienstagの13:20kickoffにも関わらず結構人が入ってる。
試合の方は前半終了間際に中村のCKから高原がヘッドで合わせて先制。後半、バルバレスのシュミレーション気味のダイブがPKの判定。その後もバルバレスのヘッドを川口が溢したところ押し込まれ逆転される。試合中、日本の左サイドからどフリーでクロスを上げられるのには正直参った。終りかなぁと思ったところでお得意のジーコマジック炸裂。中村のクロスから中田が頭で合わせて同点。いや~びっくり。
それにしても、○○○ッチっていう選手が多いな。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いよいよ待ちに待ったJリーグが再開。しかし、今日はあいにくの雨。しかも、かなり寒い。開幕1週前のこの試合は例年天気が良かったのに...
今シーズンは原監督からガーロ監督へと替わり、「どう戦っていくのか?」というところに誰しもが少なからず興味を持ってるわけですが、ちょっと頭から天気に水をさされた感じです。まあ、そう焦るな!ってことなんでしょうね。
さて、試合の方は今シーズンからJ1で共に戦う甲府との一戦。ササの技ありシュートとルーカスのPKで、結果は2-1。何とか実力を見せ付けました。
気になるスタメンはGK:31遠藤、DF:25徳永・5増嶋・29前田・15鈴木、MF:19伊野波・23梶山・16宮沢、FW:9ルーカス・21ササ・11阿部の4-3-3。う~ん、今日の感じからすると、開幕はメンバーがちょっと変わりそう。
それにしても、甲府と言えば、お互いにJ2で戦っていた最後の駒沢での試合を思い出します。声出しサポが5人!しかも密集しないで広がって1人1人がんばってる。で、「ババンバ バンバン ヴァンフォーレ!」さすがに、い~い湯だな、アハハン!はなかったけど、こりゃ一本取られた!と衝撃を受けました。懐かしいな。
今シーズンも楽しみです。

今年の観戦記録:合計2(J1 0、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ0、日本代表0、トヨタカップ0、UCL0、JFL0、サテライト0、親善試合1、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




フットサルの帰りに、1/19にOPENした飛田給のChoitoに訪問。今日は東京の市民スポーツボランティアの打ち上げもされるなど、今後が楽しみです。
早速、文丈と移籍してきた松尾(かな~りレアです)が訪れたみたい。
ドイツパンが焼きたてで非常においしかったけど、値段がCHOITO高いかな。CHOITO飲むのなら良いけど、バンバン頼んで飲み食いするとCHOITO危険かも。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サッカーないので、というわけでもないですが今日は料理を好きなだけたらふく頂いてきました。お肉・お魚・デザートなど食べ放題&飲み放題。しかもメチャメチャおいしい!ひらまつならではです。平松社長の話では何と今日明日で1,500名の申込みらしい。
そういえばFC東京も株主向け懇親会(激励会)があり全選手が参加しているはず。鹿児島合宿から帰ってきたら多分やるのではないかな?
こういうわかりやすい会というのは非常に大事だと思うし、これからも続けてもらいたい。
あ~腹いっぱい(笑)



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )