Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

Spvgg.オバラッド05 VS アイントラハト・フランクフルト(親善試合)

2006-08-17 00:47:53 | 海外遠征中
昨日、FrankfurtのOberradというところで、アイントラハトのテストシュピールがあり、行って来ました。観客席がおそらく50人ほどしかなく、ほとんどの人は立見。しかし、テストシュピールのチケットが10ユーロこれは高い。なぜならば、Oberradというチームはヘッセン州リーグの南グループ?に属しているので、まあ日本でいったら関東リーグor都リーグに属しているようなチーム。普通はタダでしょ。まあ、そんなこんな思いながら歩いてると、あっさりとすさまじく小さな屋根つきベンチの中に高原がいるのを発見。

試合自体は観客のすぐ横で試合をやってるので、例えば写真のようにCKなどは選手が観客席に踏み込んでからボールを蹴るという感じで、逆にこれでいいのかと思ってしまうような感じ。

内容自体は一方的にアイントラハトが攻め込むものの決定力がなく、結局3-0。高原は出番なし。で普通はこれで終わりなんだけど、どうやらここからが本番。試合終了と同時に観客がピッチへと繰り出し、選手の方へ駆け出す。何と完全にアンオフィシャルな大サイン会・写真撮影会がスタート。

大体が少年・少女なので、まあすごく微笑ましい光景。が、一箇所おっさんとかもサインをもらいに行ってる人がいたので、そこにいってみると多分監督らしき人が思わずもらってしまいました。

中央が高原。左が監督。右は高原の横に座っていた選手(探索中)。10ユーロっていうのは多分サイン代のような気がします。

今年の観戦記録:合計39(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UCL0、ACL1、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る