Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

FCバルセロナ VS セビリアFC(UEFAスーパーカップ)

2006-08-26 06:02:02 | 海外遠征中
だいぶ更新が滞っておりましたが、今日は久々の更新。フランクフルトからサッと飛んでフランスのニースへ。そしてモナコ。そうUEFAスーパーカップを見るためです。今年はバルサVSセビリア。場所はルイⅡ世スタジアム。
モナコなんで、ものすごく華やかな所を想像してたんだけど、物凄い崖!崖を下った所がスタジアム。街の構造がどうなってるのか全くわからん。
予想に反して、セビリアサポがバルササポを上回っている。で選手入場とともにセビリア側から発煙筒が、そして爆竹。続いてバルサ側が物凄い数の発煙筒で応酬、そしてトラックにそのまま投げ入れ。ピッチが一瞬にして煙りまみれで強烈に見づらい。どうなることやらと思ったら、今度はピッチに乱入者が。ブーイング物なんだけど、お陰で開始が遅れて視界が晴れ一安心。
試合の方は、これまた予想外にレナトのゴールでセビリア先制。で前半終了間際にカヌーテが決め2-0。バルサもボールは保持出来るんだけど最後のところが...
後半になっても同じ感じ。結局、後半終了間際にPKをバルサは献上して、3-0でセビリアがスーパーカップを手にした。にしても後半40分頃には早々とバルササポは帰ってしまうのがおもしろい。
セビリアの応援は何だかフラメンコのリズムのようで小気味良い。勝ちたいと心底思ってるチームが勝った感じ。

今年の観戦記録:合計40(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、USC1、UCL0、ACL1、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)



最新の画像もっと見る