Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

1.FSV.マインツ05 VS FCリバプール(国際親善試合)

2006-08-05 05:36:22 | 海外遠征中
リバプールがテストマッチをマインツとやることがわかり、サクサクッとマインツへ遠征。恐らくブンデスリーガのトップリーグにいるチームの内、最もキャパが小さい。ブルフヴェックシュタディオンの収容は約20,000人。ダフ屋勝負かと一抹の不安が横切ったが、難無くKASSEで当日券をゲット。26ユーロ払って行ってみると、そこはメインスタンドのリバプール側最前列。うそ~!ありえない。しかも、記念Tシャツが5ユーロ。これもありえない。キックオフ1時間前になってもまだ全然ガラガラ。まあ試合始まる頃には満員になったが。ちなみにゴール裏とかは10ユーロ位。
さて、玄人の皆さんは既によくご存知なんでしょうが、マインツというチームはめぼしい選手が特にいるわけではなく、常に前シーズンに活躍した選手は他チームへ引き抜かれていく。そんな状況の中、監督のユルゲン・クロップが上手くやり繰りし、トップリーグに残留を続けている。リバプールのベニテス監督も説明するまでもなく、また名監督。はっきり言って、すごく楽しみなカード。
まさに選手紹介が行われている時に、クロップ監督がおもむろに車椅子席の方へ歩いてくる。何するのかなと思い気や、それぞれの人とがっちり握手したり、談笑したり、サインに応じたり。すごくほほえましい光景。プチ感動。そして、You'll never walk aloneを大合唱。おお~!
試合の方は、多分両チームともほぼベストメンバー。リバプールはルイス・ガルシアが休んでたけど、ジェラード、クラウチ、シャビ・アロンソとかはきっちり出てる。が、終始マインツペース。結果は5-0でマインツの勝利。リバプールはDFが相変わらずザルでした。
Danke!Danke!Danke!Danke!Danke!
Bitte!Bitte!Bitte!Bitte!Bitte!

今年の観戦記録:合計38(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UCL0、ACL1、JFL0、サテライト1、親善試合2、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タブッティ)
2006-08-14 12:39:25
ひさしぶりです。

来月末で

未来証券を退社することを決定しました。

もしかしたら、イタリア遠征も可能性があるので、そのときは会いましょう。
返信する