Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

VfB Stuttgart VS FC Schalke04(Bundesliga)

2006-10-30 03:10:40 | 海外遠征中
最初はあまりここまで来ることは考えてなかったんだけど、まあ体力的にもさほど問題ないので。今日は「よい週末を!チケット」で頑張って普通電車の旅を敢行。電車に乗って、そろそろかなと時計を見たら、えらく時間が進んでいる。ヤバッ寝過ごした!と思って、いきなり焦りモードに。そしたら、アウグスブルクに到着。あれっ!?時間が1時間遅れている?事態がしばらく理解出来なかったけど、どうやらSommerzeit終了ということらしい。
それだけでは終わらない。今度はBurgau(Schwab)で全員降ろされ、バスに乗り換え。Guenzburgまで静かな町並みを通って駅着いたら、乗りたい電車は25分遅れの表示(実際には、さんざん待たしておいて、結局その電車はなくなるという信じられない展開へ)。この近くにレゴランドがあるらしいけど、当然行っている暇はなし。というか今日は寒いので、おとなしくカプチーノを飲みながらKICKER読んで時間つぶし。小笠原がセリエAの前節のベスト11に選ばれており、へぇ。イタリアも行ってこないとなぁ。とか思いながら悠長に構えてないと、たぶんドイツでは暮らせない。
さて、まずは豆知識から、VfBシュトゥットガルトではKasseによって販売されるチケットが異なっている。個人的にはKasse2がアウェイ席以外の全席種を購入できるのでお勧め。
Gottlieb-Daimler-Stadionは感動のワールドカップの3位決定戦以来。これまでは調子がイマイチで大して客が入ってなかったけど、今日は予想外に入っている(52,000人)。両チームいい感じでチャンスを掴み先制したのはホームのシュトゥットガルト。こうなると一気にかさにかかって攻め出すが、最後の詰めが甘く前半1点のみ。後半、少しは流れが変わるかと思ったけど、すぐにシュトゥットガルトが再び得点しお祭り状態へ。サッカーゲームのような繋ぎから3点目を奪うとそのまま3-0の勝利。味スタでFC東京が勝った時の雰囲気に近く懐かしさというか、ここは自然に溶け込める。
さあ、これから帰り。無事に電車が繋がっているのを祈るのみ。何せ今度は普通+快速で行けるミュンヘン行きの最終だから。

今年の観戦記録:合計54(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、UEFA3、ACL1、Bundesliga6、2.Bundesliga2、フランスリーグ1 2、DFB-Pokal2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る