Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

OGCニース VS オリンピック・リヨン(リーグ1)

2006-08-27 02:23:42 | 海外遠征中
UEFAスーパーカップから一夜明けたこの日はニースでのフランスリーグ1の観戦。昨日は全くホテルの予約をしてなかったせいで、夜中1時近くの時間にニースをふらふらしながらホテル探しをする羽目に。なので、今日はのんびりモード。
10時になってようやく始動。昨日夜中遅かったためよくわからなかったけど青い空・青い海、なんだかいるだけでいい気分。とりあえず海へ!という気持ちもあったけど、まずはシャガール美術館に行って癒され、続いてマチス美術館。だが、こっちはちょっと物足りない。先週、ミュンヘンへ行きノイシュバインシュタイン城等を観光し、今週はコートダジュール。こりゃ新婚旅行のゴールデンコースだなと思いながら、知り合いが結婚式をまさに行っているのを思いだし、ちょっと電話。あ~うらやましい。
そして入り組んだ裏道を抜けてシュタッド・ドゥ・レイへ。まるで鎌倉のような趣きを感じさせる静かな道。誰も歩いてない。垣間見える海岸が非常に美しい。
さて、リーグアンを見るのはこれが初めてで他の著名なリーグと比べて盛り上がり的にどうなの?という思いもあったけど、そんなのは杞憂、いい感じ。
昨日と同じで、今日も戦力差が大きいんだけどサポーターの後押しを受けるニースがカウンター気味に先制。そのまま前半を折り返す。が後半に入るとリヨンの一方的なペースに。あっさり5分で同点にすると、いいタイミングでポンポンと得点を重ね、結局1-4でリヨンの大勝。
あまりにも一方的過ぎて強烈な睡魔が幾度となく襲ってくる。あのヘナチョコクロスではどうしようもない。

今年の観戦記録:合計41(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、USC1、UCL0、ACL1、フランスリーグ1 1、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る