Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

オリンピック・マルセイユ VS ルマン(リーグ1)

2006-08-28 04:05:25 | 海外遠征中
当初はモナコに再び行って、モナコVSセダンを見ようかと思ってましたが、急遽変更してマルセイユへ。ニースからTGVで2時間半なので意外に遠い。
で来た理由がBouillabaisse(ブイヤベース)が食べたい!以上。実はフランクフルトにて感じたことの一つとして、非常に魚料理が貧弱なこと。食べたければ、極端な話自分で作るしかない。そんな中で、トムヤンクーンを食べる機会がありその味に大感動。海を見てるのもいいけど、次第に魚介類が頭の中をうようよしだしてくるからおもしろい。
というわけで、軽そうだけど重要な理由がありマルセイユに来たんんだけど、旧知の通りルマンにはメンバーとして活躍する松井がいること、前節までの1位と3位の対決であること。サッカー観戦的にもおもしろいカード。港のインフォメーションの隣にマルセイユのオフィシャルショップ&カフェがありスタジアムに行くことなくチケットを購入。
ただスタジアム周辺ではまる。バックスタンドのチケットを買ったんだけど、地下鉄降りたらメイン側しか入れない。結局大回りする羽目に。しかも直射日光をもろに浴びて非常に目が辛い。
ヴェロドロームはサッカー専用スタジアムなんだけど、ちょっと傾斜が緩い感じ。観客席とピッチは近いんだけどね。
前半は両チームそれぞれチャンスを掴むものの決めるところまでには至らない。ハーフタイムに入り、何とピッチからスプリンクラーが出てきて放水を始める。いや~こんなの始めて見た。まだ、おもいっきり試合中なのに。後半に入って、マルセイユがカウンターからスピードのあるパスワークを見せ、そのままあっという間にゴールを奪い先制。2点目はPK。ここで松井はベンチに下がってしまう。今日はたいした見せ場はなし。そのままマルセイユが2-0で勝利。う~ん、今日見た限りではリヨンが頭一つ抜けてる感じ。

今年の観戦記録:合計42(ワールドカップ13、J1 12、J2 0、天皇杯1、ナビスコカップ6、日本代表2、トヨタカップ0、USC1、UCL0、ACL1、フランスリーグ1 2、JFL0、サテライト1、親善試合3、ユース0、高校サッカー0、練習試合0)

最新の画像もっと見る