虚空漂浪日記

魂の開放を求めて、右往左往。嫌われものの”宗教”の根本を捜し求める日記です。

旧体制の陰謀と検察の悪行

2010-01-23 14:10:36 | 社会
我が家の猫の話でも、のほほんと書くのが一番良いのですが、残念ながらそうもいかないようです。

現在、日本の政治体制は大きな変化の波の中にあります。戦後の政治体制を55年体制というそうですが、それが本当の意味で変革するか、どうかの最中(さなか)にあると言っても過言でないと思います。

実は、今、話題となっている小沢一郎(敬称略)の問題は、”事件”とされていますが、旧体制の権力機構の一端(=検察)と壊し屋・小沢一郎の戦いと化しているのです。

何故、そのようなことになったのか?
答えは簡単で、自民党長期政権の間に培(つちか)われた様々な権益が、小沢を中心とする新体制によって変えられようとしているからですね。

そこで登場するのが国家暴力機関の一翼を担う検察ですが、小沢は元自民党の幹事長をした人間ですから、裏の話も色々と知っているでしょう。
そんな人間が、政権の中枢を握るのですから、何かとまずいはずです。
暴れる前に抹殺しようというのが、今回の西松建設から始まった一連の”事件”ですね。
検察はターゲットを小沢一人に絞り-西松建設の時は民主党の党首だった-、自民党の大臣も献金を受けていたにも関らず、秘書を在宅起訴程度でお茶を濁し、一方、小沢の秘書は逮捕拘禁しています。
明らかな偏向捜査をしたわけです。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090312/138612/

そもそも検察が『正義だ』なんて思っている人はかなり能天気な方で、過去に様々な悪行に手を染めています。
二三、例を上げましょう。

①隠蔽された国家機密文書-西川事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6(西川事件-Wikipedia)

http://blog.goo.ne.jp/taraoaks624/e/0b6d975fc649f6dc49e25e70fd175e19(沖縄密約事件参考資料その1-日暮れて途遠し)

この事件の構図からわかるように、検察は当時首相だった佐藤栄作の指図に合わせて、事件の内容を捻じ曲げ、世論操作をして”密約という事実”をうやむやにするようにしました。

②検察上層部が裏金チョロマカシを隠蔽した事件-検察内部告発隠蔽事件

http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10437751221.html(三井環・元高検部長が出所・・・)

現役の検察部長が検察内部の裏金を公表しようとしたら、公表直前に逮捕・拘禁し、一度も釈放せず、そのまま裁判にかけて犯罪者に仕立て上げた事件で、ここまでくると悪の権化組織といって良いでしょう。

まだまだありますが、面倒なのでやめます。

さて、何故、小沢一郎が狙われるかという問題ですが、面白いHPを見つけました。
次の一覧をみて頂きましょう。

02. 2010年1月03日 23:25:30

<「経世会(旧田中派)」VS「清和会」>
(田中派) 田中角栄 逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信  失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会)福田赳夫   安泰
(清和会)安倍晋太郎  安泰
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰
(清和会)尾身幸次   安泰

03. 2010年1月03日 23:29:15

こんなに明瞭だったのですねw。
今回の”事件”が、どういう政治団体によって仕組まれているか、そのバックボーンがわかるというものです。
鳩山や小沢が”戦う”という言葉を使ったのは、このような背景を意識しているからだろうと思うのです。
上記の構図にみられるように、検察という官僚組織が如何なる政治組織=その向こうには経済団体がある=と長い間結びつき、何をしてきたかが浮き彫りになるのです。

そうした構図と結びついたマスコミ(若い人は”マスゴミ”と言っているようですが、正解でしょう)が自分たちの縄張りが荒らされることに抵抗し、小沢=民主党叩きに便乗しているのです。

私はこれらを一つの旧体制と感ずるわけです。

小沢が"次回の参院選で勝利することが民主主義を達成することだ”と語った言葉は、単によく言われる”みそぎ”なるものではなく、旧体制勢力がないがしろにしてきた民主主義を本物にしようとする発言なんだろうと思うのです。

実は、小沢のこの言葉に奇妙な違和感を感じ、考えてみることにしたのです。
選挙に勝つことと、民主主義を達成するという言葉に随分と距離があるのです。
日本は一応、民主主義国家ですからね。
言葉に”何か裏がある”と感じたのです。
で、考え、調べてみることにしたのです。

以上が、私の結論です。では、またお会いしましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿