ヒトリゴト ポツリ

長い長い独り言を思いのままに書き綴るアホなブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりでございます。ブログを引越ししました。

2008-10-10 20:06:14 | 私自身
お久しぶりでございます

知沙はブログのお引越しをしました

相変わらず病気とは共存共生しながらボチボチと生活してます


しかし、このままでは何も目標も生きてる意味も見失ってしまいそうで

自宅で何か出来ないかと色々な事にトライしました

その集大成が(大袈裟やな)

お引越し先のブログです


まだまだヒヨッコで全然ダメーーーなんですが

元々上京して来た時の

「アパレル業界」

に関連した仕事がしたかった(パタンナー志望だったんですけど)

それに遠からず近からず

天然石のアクセサリーや小物を製作販売をオークションなどに出品してみたり

メールオーダーでオリジナルデザインの一点ものを製作したりなど

ものづくりとオークションへ色々なもの(主にアパレル商品ですが)を

出品してみたりしています

ちょっと、金銭トラブルで企画が止まってしまった事もありますが

自分でセレクトしたものや安く仕入れたものなど

色々と出品してお店やさんごっこ程度の収入を得ています(えーん)

出品用の写真を撮ったりするためにコーディネイトを考えたりするのも

落札された時の嬉しさとか

目の前が真っ暗だった頃に比べたらバタバタとしていますが

充実しています


病気が完治する事ばかりに囚われずに

共存共生しながら自分の道を見つけられそうなのが現状です。

別に宣伝活動じゃないですけど・・・・・。

あまりにもここを放置しすぎなので

近況報告を兼ねて

私のお引越し先でーす

楽猿舎(らくえんしゃ)

http://rakuensha.blogspot.com/

今の私です

ここは別に閉じませんが

また消息不明になる可能性大なので・・・・・(汗汗)

引越し先はボチボチとやってますので

生きてる確認は出来ます(爆)

心配してくださった皆様

私はここにいます

頑張ってまーす
コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こりゃ酷いねぇ

2008-07-02 08:17:17 | 私自身
何ヶ月放置してんんだろう

酷いもんだね、私

ここ数ヶ月は色々生活に変化がありました

仕事はオジャンになりました

私が相手を怒らしてしまったのかな


罪の意識で未だになんであんな事したんだろうって

思うと涙が止まらず精神的におかしくなります

腕を切り裂き

血の流れる様子と色と匂いで正気にもどるような

自分が何者なのか分からなくなっているような状態です


その反面やりたい事というか

のめり込んでしまった事が自分自身に出来て

それは追々・・・・・・

平面ではなく平面を立体にしていく作業が楽しくて

のめり込んでしまって

それがあるから仕事を回さなくても大丈夫だろうと

何でも私に回していたものもまわしてきてくれなくなり

自分の許容量を超えてしまって苛立っているところへ

私が他の事に夢中になっているのをいい事に

放置しておきながら時たま仕事の話を振ってくる

そんな状況に耐えられなくて

私は切れてしまった

ぷちんと音がした

そして心も何かの音と共にまた下がりだした


でも

なんとか持ちこたえてるから

大丈夫です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

何とか生きてます

2008-03-24 12:21:35 | 私自身
放置しすぎですね・・・・(汗)

お仕事はボチボチちょびちょびmacの操作法を覚えつつ

winとごちゃごちゃ格闘しながらやってます

今週位から仕事として初めてやったものが

とある商品のノベルティですが店頭に並び始めます

その商品の特集なんてのもフリーペーパーで特集されちゃったりするらしくて

私は雑用しかしてないけど、ちょっとした達成感を味わってます

4月以降はまた大きな仕事がいくつか決まっているので

もうちょっと真面目にmacを覚えておかないと・・・・と思うのですが

どうも、使い慣れたPCの方へ張り付いてしまっている・・・私です

こっちの更新放置でミクシーでは毎日日記書いてるし・・・・(汗汗)

色んな意味で自分自身が動いてるっていう感触を少しずつ感じ始めてます

病気の方はまだまだ薬も減らないし逆に増えちゃったりしてるんですが

頑張ろうっていう気持ちをこれからも持ち続けて

いつか本当に元気になって仕事もバリバリ?出来るようになって行きたいなぁ

なんて思う今日この頃です。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

悪戦苦闘というより

2008-02-18 12:45:11 | 内職してます
とりあえず生きてます

macは相変わらず上達しません(涙)

でも、壁紙をwinからメモリースティックで移動させて設定する事は

一人で出来ました(レベルひくっ)

前回、師匠に文字打ちについてmacを使ってやるように指示されたブツ

まだ実物は見てないのですが

もう、街に流通してます

師匠が写メって来てくれたものを見て


「おおおおおおおおお~!!あの画面がでっかくなっちゃったーーーってアタフタしてた奴やん~」


と、ちょっと感動の涙・・・・・


でも、その後ちょっと情緒不安定になる出来事がありまして

仕事セーブされてしまい

macの上は物置化していきそうです・・・・・(おーい)

心療内科で衝動を抑える為の薬を一時的に出されてしまい

それがまた何だか知らないけど頭をボケボケにさせてくれます


でも、今後3月以降も自分が少しでも関った仕事が世の中に流通していくのを

楽しみにしていて、それを励みに小さな事からコツコツと・・・


積もり積もればの気持ちでがんばろーと思っておりますです
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

macに泣くわたす

2008-02-02 22:12:50 | 内職してます
macが家にやって来た!ヤァヤァヤァ

なんて暢気に思っておったです

ウィンドウズと大差ないだろう位に
社長椅子に座った気分で・・・・・・

慣れない・・・・
キーボードのキーの位置の違いと使い方の違いとか
ショートカットとか違うし
わからんーーーー(涙)と頭を抱えてます

しかし

悩むより慣れろな私の師匠は

とりあえず文字打ちの仕事から

今までならWINでやってた事だったんだけど

macでやるように指示

フガフガ悪戦苦闘しながら

突然巨大化するイラストレーターに既にデザインされた

師匠の仕事の形跡がクリックする度巨大化して

自分が打った文字が何処かへ消えたーといっては騒ぎ

小さくして行って見つかってホッとして・・・・

アホ丸出しで独りmacと格闘し続けておるであります

ウィンドウズでワードを使って文字打つなら10分で終わる事が

なんでmacで1時間かかってもおわらないのよ







macとウィンドウズの狭間で雄たけびを上げる

土曜の夜でありました

早く慣れないと、どうにもこうにも・・・・・

がんばろ・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加