大垣設備副社長はこちらです

住まいのリフォームと水道工事の大垣設備株式会社社長のブログです。

ショールームの初夏の花

2013-05-28 14:40:00 | 世間話
大垣設備ショールームの店先にプランターが6個並んでいます。
普通のプラスチックのプランターを木製プランターにはめ込んで、つまりプランターを二重に使っています。
この木製プランターは、矢橋林業さんの製品で、楽天でも買えます。

今日は、ショールームの定休日。
今度の土日にショールームと隣接する特設会場で開催する「西濃住まいのリフォーム大相談会」をひかえ、花を植え替えました。
お花係は、ベテラン職人のさんの役目です。
何を植えるのかは、さんが決めます。

今回の花は、3種類。
黄色い花は、ケイトウの一種で、「きもの」という品種だそうです。
白いのは、アンゲロニアらしいです。
青紫の花は、エキザカムといいます。
どれも、初耳だし、私には憶えられないでしょうね。

昨日、神戸町のバラ公園の記事を載せました。
花を見るのは好きなんですが、花の手入れには興味がありません。
で、花の名前も憶えられません。(^_^;)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿