大垣設備副社長はこちらです

住まいのリフォームと水道工事の大垣設備株式会社社長のブログです。

大垣設備情報誌『Fine Life』創刊号校了

2013-08-31 08:26:00 | PR
 これまで、大垣設備は、情報紙“西美濃 暮らしの通信”を発行してきました。このたび、それをバージョンアップした情報誌“Fine Life(ファイン・ライフ)”を創刊いたしました。一つ上の素敵な暮らしをご提案したいという思いを込め、名付けました。
 A4版4ページからB5版12ページに拡大したので、載せられる情報量が増えました。今後は、新商品や住まいのリフォームに関する知識・情報などをたっぷりお伝えしていきます。また、この地域にある素敵なお店なども紹介していきたいと思います。
 どうぞご期待ください。

以上が、「編集後記」です。

表紙は、こんなぐあいです。




やっと校了が終わったので、来週中には、印刷、製本して発行します。
今後、年4回、つまり「季刊」として発行していきます。
ショールームや本社事務所にお越しいただいた方には、無料で差し上げます。
大垣設備リフォームの主要なお客様には、郵送する予定です。

国立国会図書館に納本しなきゃいけないのかな?






今月のウェブサイト更新

2013-08-29 18:27:00 | インターネット
今月は、当社ウェブサイトをマメに更新しています。
施工事例を6件、お客様の声を2件、アップしました。

大垣市 キッチンほかリフォーム 中野町M様邸

垂井町 店舗リフォーム Y様邸

大垣市 お風呂・洗面リフォーム、オール電化 静里町S様邸

大垣市 トイレリフォーム 船町Z寺様

大垣市 外構リフォーム工事 田町O様邸

大垣市 玄関、窓ほかリフォーム工事 郭町Y様

お客様の声(アンケート)大垣市静里町北澤様

お客様の声(アンケート)大垣市Y様

です。

あと施工事例10件、お客様の声2件がアップされるのを待っています。
こまめに提出してくれればいいのに、まとめて写真を渡されたので、たまってしまいました。

大垣市郭町Y様は、当社担当者とのツーショット写真に応じてくださいました。
この写真もアップしています。
こういう写真をもっと撮ってきてほしいのですが、むずかしいようです。






就職マッチングフェア

2013-08-24 18:29:00 | 経営者
昨日の午後、岐阜市文化センターで「就職マッチングフェア」が開催されました。
主催は、岐阜県中小企業団体中央会です。
当社は、初めて参加しました。
参加企業は、84社でした。

こういう新卒者向けの就職面接会には、数年前に、2-3回参加したことがあります。
でも、一人も採用できませんでした。
そのころは、私が独りでブースに座っていました。

今回は、若手の金森さんと新入社員の高木さんにおまかせしました。
さすが、営業マンですね、私よりしゃべるのは上手い!
私は、1時間ほど、横に立っていたでしょうか。
知り合いの経営者が何人もいたので談笑したり、会場内をぶらぶらしていました。
楽になったものです!

「そんなに学生さん、寄ってこないから、期待しないでね。」

と、言っておいたのですが、思ったより来てくれました。
そのうち3人に会社見学に来てもらうことになりました。











徳山ダムでダムカード

2013-08-22 11:21:00 | 旅行・観光
お盆休み中に徳山ダムに行ってきました。
私と妻は2回目ですが、子どもたちは初めてでした。

前回と違ったところは、中部電力の発電所の建屋ができていたこと。
浜岡原子力発電所が止まったままなのですから、重要な水力発電所になると思います。
5万戸の住宅への送電能力があるそうです。
ちょうど大垣市の消費電力分くらいでしょうか?

管理事務所の入口で、「ダムカード」をもらいました。
国土交通省のウェブサイトによると、

国土交通省と独立行政法人水資源機構の管理するダムでは、ダムのことをより知っていただこうと、「ダムカード」を作成し、平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」(7月21日~31日)中より、ダムを訪問した方のみに配布しています。

そうだったのか!
前回は、もらいませんでした。

ネットで調べると、岐阜県内では、あと12ヶ所で配布しているそうです
徳山ダムの一つ下流の横山ダムでも、配布しています。

「ダム萌え」のオタクが集めてたりするのかな?







スター・トレック イントゥ・ダークネス

2013-08-21 10:53:00 | 音楽・美術・映画・TV
映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス 3D字幕版」を観てきました。
大垣コロナは冷房がきついので、長袖の薄いブルゾンを持って行きました。
それでも、少し寒いくらいでした。
ズルして、ほかの映画も観たりさせないためでしょうか?

私は、テレビで「宇宙大作戦」を観ていましたが、カーク船長は沈着冷静なイメージだったように思います。
ところが、この映画に出てくるカーク船長は、直情径行型の若造のようです。
もっとも、その大胆不敵さゆえ、不可能と思われる窮地をたびたび脱するのですが。

ネットの映画評を読むと、前作と比較されているようです。
私は、前作とやらを観ていないのですが、十分楽しめました。

3D映像も、なかなかよかったと思います。

ただ、ジョン・ハリソンとスポックが争ったりするアクションシーンは、やり過ぎだったと思います。
スポックは、喧嘩が強いのがウリだとは思えませんが・・・

私の評価は、☆☆☆☆