CB400SFからF800GSに乗り換えて感じたことはエンジンの回転で加速しなくてもアクセルを少し開ければトルクで加速して一定のスピードまで余裕で到達出来、サスもゆったり柔らかく長距離乗っても疲労を感じさせなず安心してゆったり乗れる良さがあると思います。
排気量も倍も違うので当然かもしれませんが。またバイクのコンセプトが違うのでゆったり派にはF800GSが良いと思います。
カタログスペックは下記の様に
CB400SF 全長 2080 車高 1080 全幅 890 車重 201kg
F800GS 全長 2300 車高 1345 全幅 890 車重 217k
とあまり差は感じられませんがカタログスペック以上にF800GSが大きくて重く感じられます。裏を返せば安定感があります。
またサイドスタンドが右側通行のヨーロッパの為に停止状態から起こすのに力が要るのでより重く感じる原因かもしれません。
F650GSの時もそうでした。
年齢的にも体力が衰えているのを感じるので何か良い方法が無いかと考えていたら近くに8階建の建物があるので階段で8階まで1日1回登る事にしました。
飲酒したり体調が良くない時は無理しないようにして中止します。
始めてから少しずつ脚の太腿に筋肉がついた様な気がします。
8階まで数えたら119段ありました。
くれぐれも119番にお世話にならないようにしたいと思います笑
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F800GS 全長 2300 車高 1345 全幅 890 車重 217k
とあまり差は感じられませんがカタログスペック以上にF800GSが大きくて重く感じられます。裏を返せば安定感があります。
またサイドスタンドが右側通行のヨーロッパの為に停止状態から起こすのに力が要るのでより重く感じる原因かもしれません。
F650GSの時もそうでした。
年齢的にも体力が衰えているのを感じるので何か良い方法が無いかと考えていたら近くに8階建の建物があるので階段で8階まで1日1回登る事にしました。
飲酒したり体調が良くない時は無理しないようにして中止します。
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いや、青空駐車だから洗車しないのでしょうか……
この年末、さすがに洗車しに行こうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)