BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

F800GSを少しでも乗りこなすことが出来様にトレーニング

2018-12-11 21:51:18 | F650GS
CB400SFからF800GSに乗り換えて感じたことはエンジンの回転で加速しなくてもアクセルを少し開ければトルクで加速して一定のスピードまで余裕で到達出来、サスもゆったり柔らかく長距離乗っても疲労を感じさせなず安心してゆったり乗れる良さがあると思います。



排気量も倍も違うので当然かもしれませんが。またバイクのコンセプトが違うのでゆったり派にはF800GSが良いと思います。












カタログスペックは下記の様に

CB400SF 全長 2080 車高 1080 全幅 890 車重 201kg

F800GS 全長 2300 車高 1345 全幅 890 車重 217k


とあまり差は感じられませんがカタログスペック以上にF800GSが大きくて重く感じられます。裏を返せば安定感があります。













またサイドスタンドが右側通行のヨーロッパの為に停止状態から起こすのに力が要るのでより重く感じる原因かもしれません。





F650GSの時もそうでした。











年齢的にも体力が衰えているのを感じるので何か良い方法が無いかと考えていたら近くに8階建の建物があるので階段で8階まで1日1回登る事にしました。


飲酒したり体調が良くない時は無理しないようにして中止します。












始めてから少しずつ脚の太腿に筋肉がついた様な気がします。
8階まで数えたら119段ありました。


くれぐれも119番にお世話にならないようにしたいと思います笑






他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (黒仁庵)
2018-12-28 05:05:11
バイク洗車ってやつをほとんどしません。青空駐車にもかかわらずです(⌒-⌒; )
いや、青空駐車だから洗車しないのでしょうか……
この年末、さすがに洗車しに行こうと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
Re:僕も (ofe7l2)
2018-12-28 13:08:15
バイクは面積が少ないのでこまめにキズつけない様に拭いてれば良い気もしますが。たまに洗車してあげれば良いと思うのですが。年末の洗車頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿