BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

F800GS、始めてのプチツー その①

2018-12-13 21:55:48 | F650GS
今日は久しぶりの休みなのでパペルブルグ経由で2輪館へプチツーに行きました。




自宅から20号を西に向かいBMWのデーラーに寄り来年のカレンダーをいただきました。師走らしくお客様が多く忙しそうだったので直ぐに出発です。





20号から東京環状に入りしばらくして目的地のひとつ御殿山のパペルブルグへ到着です。








http://www.burg-kaffee.com/pappelburg/#top



このカフェは独特の雰囲気があり遠くから来るお客様も多いようです。






2002年頃は友人や奥方と良く通った思い出があり。




その頃中国にひと月に数回出張に行っていたので向こうで飲むためにコーヒー豆を買いに行きました。





お店の人の話では開店するのに新潟やいろいろな地方に建築材料を買いに行ったそうです。



















今回もパテルブルグブレンドを頼みました。
最近では珍しくサイホン抽出です。
サイホン抽出にもかかわらず苦味や雑味が少なくそれでいてコーヒーの香りや風味が抜群に美味しいコーヒーを入れてくれます。











店内も凝った作りで中世の洋館に居る雰囲気でとても落ち着いた感じです。












バイクのお客様も多いようです。




お店の人も1979年のCB400に乗られているようで話しが弾みます。





約一時間半くらい雰囲気を楽しみましたが時間もないのでそろそろ出発です。
既に窓外の景色は真っ暗になってしまいました。










外はだいぶ冷え込んできました。あまり遅くならない様に次の目的地、2輪館に向けて出発します。






>続く




他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿