BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

デジアナ変換サービスもいよいよ終了

2015-03-08 13:21:55 | TS-990
2012年、TVのアナログ放送からデシタル放送に変更されたことはまだ記憶に新しいのですが、その後、総務省の要請により2年間は暫定処置としてケーブルTV会社がデシタル放送をアナログ信号に変換してアナログテレビでも放送を楽しむ事ができました。








しかし、いよいよデジアナ変換サービス放送を、2015年1月29日より順次終了しているようです。



我が家にも1台、その恩恵を享受していたアナログテレビがありました。


寝室の枕元で10年ほど活躍してくれていましたが3日程前の夜、テレビ放送が中断されブルー画面になってデジアナ変換終了のメッセージになってしまいました。



仕方ないのでアマゾンで調達しました。





SHARP AQUOS LC-19K20-B

我が家はプラズマテレビの絵が好きで寿命が比較的に短い、ノイズを発生するという欠点を差し引いても液晶テレビの立体感の無い塗り絵のような絵よりは良いのでプラズマテレビを見ています。








液晶テレビも前述の欠点が改善されているかと思いましたが相変わらずの絵ですが我慢して慣れて楽しもうと思います。


他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿