BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

久しぶりに無化調らーめん 「楓」

2015-04-28 22:44:45 | グルメ
昨年の秋以来、久しぶりに無化調らーめん「楓」にフレンド局のJK1NCJさんと夜遅く11時頃に行ってみました。




久しぶりなのに外観は変わらず安心しました。





無化調というのは化学調味料を一切使用しないという意味があります。



らーめん「楓」のHPには以下の文章が



化学調味料を一切使用しません。

麺は、国産の小麦粉を100%使用します。

利尻昆布や国産椎茸、千葉県産煮干、鰹節や鯖節、豚骨や鶏がらなどの素材を使用してダシを最大限に活かします。

有機丸大豆醤油、モンゴル岩塩、仙台御塩噌みそ、日本酒、本みりんなど、調味料も高品質なものを選びます。



私は5.6年前から通っていますが進化というか少しずつスープの味が変化しているように思います。



久しぶりなので醬「楓」を選びました。


10分弱で着丼です。








見た目は以前と変わりませんが焼き豚が少しピンクがかった色で独特の作り方のようですが少し匂います。



以前のトロトロの焼き豚がとても美味だったので少し残念です。



白髪ネギと細切り柔らか支那竹は変わらず。




またまたスープの味が少し変化して塩味が少し勝っていてマイルドな味。


一気に麺、スープをいただきました。


完食、完飲です。







少しスープの味が変化したのと焼き豚がほんの少し残念でしたがやっぱり八王子らーめんのトップでは無いかと思います。

他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技ありの一杯でした! (JK1NCJ)
2015-05-05 15:29:54
忙しくてお疲れのところ、お付き合いいただきありがとうございました!

さすが激戦区の八王子ですね!楓も五衛門も魚介ベースのスープがなぜか口に馴染みますね!

歳のせいか、動物系のこってりより、あっさり系方が自然に箸が進みます!

困った事にお土産で頂いた、五衛門ラーメンはあっという間に食べられてしまいました!

また、お勧めのお店に連れて行ってください!
返信する

コメントを投稿