BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

トウチ君現る! 自衛隊東京地方協力本部のゆるキャラ

2015-04-26 17:24:16 | 日記

 東京都に所在し、自衛官の募集・退職自衛官の就職援護・予備自衛官等の管理を3本柱として、関係機関等に対する東京の窓口業務をしている 東京地方協力本部、略して「トウキョウチホン」を表しています。
 東京都の鳥「ゆりかもめ」がモチーフ。大人から子供まで親しみやすいデザインにより、しっかりとした足は陸上を、太くしなやかなボディは海上を、逞しい翼は航空を。陸・海・空の自衛隊で活躍する姿を表現しています。
男の子の‘トウチ君’、女の子の‘さくらちゃん’がいます。よろしくね


と以上は自衛隊東京地方本部のHPに掲載されている「トウチくん」の紹介ですが、最近、イオン多摩平の森店に突然現れました。







スマホで写真を撮ろうとしたらポーズをとってくれました。


自衛官集めに一役かっているのでしょうか?


他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿