オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

ワードプレス「CSSカスタマイズ」でサイドウィジェットの文字サイズを変更する

2016-11-01 10:04:46 | 日記

基本的に、ワードプレスの文字サイズ変更は
■管理画面⇒外観⇒テーマの編集⇒スタイルシート(style.css)
内で行うことがほとんどです。

(まあ、最近はパソコン、スマホとcssが分かれている場合も多いので
style_pc.cssとか、mobileとかのどちらか、とかその程度)


ところが、テーマ制作者によっては
■管理画面⇒外観⇒CSSカスタマイズ
といったところで、自分で記述するスペースを設けている構造もあるようです。
(例:BizVektor)

ちょっと相談を受けたので、紹介までに。


BizVektorさんの場合はCSSカスタマイズに
#sideTower .sideWidget li { font-size:16px; }
みたいに記述すればOKだと思います。(数値は任意)

ちなみに、一般的なスタイルシートには
.side_widget { font-size:16px; }

みたいに記述があるはずなので、ここの数値が大きさに相当します。


 

こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿