オドフラン ~いつもどこかに「なるほど」を~

誰かのためになるようなことを、書き込んだり、書き込まなかったり

sharp「AQUOS Phone」の簡易留守録を聞く方法~これ、何とかなんないかい?~

2018-11-08 18:53:42 | 日記

sharp「AQUOS Phone」を愛用しています。
いつも、留守電が入っていると、
スマホ開いた時に通知があるのでそれをタップするだけでいいのですが。

何かの拍子に通知の表示を消去してしまって、留守録の再生がわからなくなってしまったって話。


画面上部に「簡易留守録きてますよ」的なアイコンが現れるのですが
困ったことに、こいつを押しても、留守録が再生されないですよね。
「ありますよ」って言ってくれてるだけなんです。

 

 

結論から言うと、留守録を再生する方法はこうでした。

1)電話アプリのアイコンをタップ

 

 

 

2)右上ののマークをタップ

 

 

 

 

3)「設定」

 

 

 

4)通話

 

 

5)簡易留守録設定

 

 

 

6)簡易留守録リスト

 

 

 

7)あった!!!

 

 

 

はい、めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

遠おない!!???

 

 

 

 

遠いよね?

 

絶対遠いよね??

 

 

でも、色々やってみたけど、やっぱりこの道じゃないとたどり着けんかったとです!

 

 

他に方法があるならワシの徒労でいいんですけど

同じ様に誰か迷う人が絶対いると思って、ブログにしました2018年の秋。

 

 

 


こんな写真も無料でダウンロード
商用可能なフリー素材、フリー素材ドットコム
http://free-materials.com/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解決できました (MARDER)
2020-06-27 18:40:16
価格.COMの口コミに解決方法が載っておりました。
簡易留守録のアイコンをホーム画面に追加できるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019080/SortID=20630934/
私の機種はsence3 でちょっと書いてあるやり方と違いましたが以下のやり方で追加できました。
1.ホーム画面の空白を長押し。
2.表示されたメニューからウィジェットを選択
3.一覧の中に簡易留守録があるのでそのアイコンを長押し。
4.長押ししたままホーム画面の設置したい場所に滑らせ指を離す。
返信する
Unknown (774)
2020-08-02 06:15:52
ありがとう
返信する
Unknown (aquos)
2020-09-30 09:07:22
助かりました。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-15 16:58:22
ほんと助かりました
返信する
Unknown (Unknown)
2020-11-30 14:03:06
私もまったく同じ状況でした。これで伝言メモを素早く聞けます。ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-07 19:58:23
この機能があるだけでAQUOS使ってる。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-19 17:56:32
遠おない!?
ほんと同感。
こういうの直感的に出来ない作りってダメよね。
アイコンをホーム画面に設定しました。
いい記事、ありがとう。
返信する
Unknown (マサ)
2022-03-05 10:37:11
すばらしい
返信する

コメントを投稿