myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

那須御用邸

2011年03月27日 | Weblog
従業員用温泉に限らず
全面開放すればいいのに
できない理由を考えてみようね

http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110326dde041040049000c.html
東日本大震災:「気持ちいい」 栃木・那須御用邸の温泉施設開放

 栃木県那須町の那須御用邸にある職員用の温泉施設が26日、東日本大震災の被災者のため開放された。宮内庁によると、天皇、皇后両陛下の意向を受けた対応。同町に避難している福島県の住民ら22人が入浴を楽しんだ。

 開放されたのは、宮内庁職員や警備関係者らが使用する宿舎の入浴施設。同県浪江町から避難した会社員、平子直美さん(44)は「気持ち良かった。避難しているということを忘れさせてくれました」と話した。

 那須町では25日現在、福島県の被災者406人を含む計450人が3施設で避難生活を送っており、4月末まで週2回、1日50人程度ずつ受け入れる予定。また宮内庁は25日、両陛下の意向を受け、栃木県高根沢町などの御料牧場に備蓄されている鶏卵やソーセージの缶詰などを県内の避難者に提供した。【柴田光二】

毎日新聞 2011年3月26日 東京夕刊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿