myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

政治のこと

2008年01月11日 | Weblog
参議院で否決された(?される)無料ガソリンスタンド法案が
憲法の規定にのっとり、三分の二以上の多数で衆議院で可決されるらしい。
こういうことは、この数十年は行われていなかったらしい。
珍しいことが政治の世界で起きるということだ。

と言うことは
この数十年の国会運営は、対決を避けてきたということかな
それを転換するのは、つまり・・・
「与党」の選んだ今後の道なのか それとも組み合わせ=連立へのステップ?

衆議院での多数は、例の ゆうせいみんえいか を唯一の争点として、
小泉がやったせんきょの結果のもの

で 圧倒的勝利だったわけ

でもそのときの多数獲得は、その他の何事も賛成として託されたわけでなし

阿部もさんざんこの多数を利用したが
「美しい国」のために

そんなことでいいのかい

国政選挙って 単一の課題に対しての国民投票じゃないってば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿