迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

キヤノンEFレンズをソニーα7でAF撮影 STOK EF-NEX AF adapter

2019-06-01 23:38:17 | Mount adapter
キヤノンのEFマウントレンズをソニーのEマウントカメラにつけるアダプターを入手しました。
いつも行くカメラ屋で中古品が格安に出ていたので、衝動買いしてしまいました。

「カメラ側」


「レンズ側」


元箱・説明書付きで、ほとんど傷がない良品でした。説明書によると手振れ防止ISも作動するらしいです。
EF-Sレンズをつけるとこんな感じになります。


ただ使ってみるとAF速度は遅く、かなり迷います。このレベルですとAFはおまけと考えたほうが良いかと思いました。
とはいえキヤノンEF用レンズがフルサイズで使えることになりました。またおもちゃが増えてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤外パノラマ写真 | トップ | 初夏の小径 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Mount adapter」カテゴリの最新記事