叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

東北旅行5 (3・4日目)

2010-07-31 12:00:00 | 旅行
記事載せるの忘れていました(汗)
1ヶ月半ぶりに・・・

●5/3[月] (昼)
松島基地(航空自衛隊)に寄ってから、また山形方面へ向かいました。

途中、渋滞にはまっている時、山形新幹線のE3系を見ることが出来ました



↓山形へ向かう途中に寄った、道の駅にいたゆるキャラ

どうみても彦根の方に似ている


そして2・3時ごろ、目的地の「道の駅 喜多の郷」に到着。
もちろん目的は「喜多方ラーメン」

5月なのに、桜が咲いていて、遠くでは雪山が見えました。




そして、中に入りました。
ここは結構有名人が来るそうです。色紙・サインがたくさんありました。



そして、待ちに待った「喜多方ラーメン」キターーーー

                                    ↑おいしそうな視線でw

どちらかと言うと、うどんみたいな麺とスープでした。
めっちゃ美味しかったです。



●5/3[月] (夜)
今日の宿泊は「道の駅 ・・・・・。 なまえ忘れました



きれいな夕日が見れました





●5/4[火] (朝)
この日はに帰るだけです。

朝6時ごろ道の駅を出発。北陸自動車道、東海北陸道経由で帰りました。


途中、高速道路脇に高架が建設されていました。

何かと思って調べてみると、北陸新幹線の高架らしいですね。こんなに出来ているんだ

下の写真は東海北陸道の下を走っていた一般道。めっちゃ渋滞しています




これで東北旅行日記は終了です。とても楽しかったです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戦闘機)
2010-07-31 13:01:52
ラーメン美味しそうですね♪

うどんみたいな・・・ってそんなに太麺なんですか?
返信する
Re.戦闘機さん (ぺんた!)
2010-07-31 17:32:00
結構な太麺でもちもちしていました。
ラーメンとうどんが混ざったような感じでした
返信する
Unknown (戦闘機)
2010-07-31 17:48:41
食べてみたいかも!

今日伝説のブルーインパルスの記事UPしました(笑)
返信する

コメントを投稿