叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

F-toys ヘリボーンコレクション8 UH-1J 冬季迷彩

2016-12-31 21:30:00 | 飛行機食玩
何だかんだで大晦日です。
今年は更新がかなり減りましたが、来年もまったりと更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。




___________________________________________________________________________________________________________




今日は食玩のお話。
1か月前にF-toysから発売されました「ヘリボーンコレクション」第8弾。
今回は開封済みで販売されていたもので、欲しいものを2つだけ購入しました。
ということでUH-1Jの冬季迷彩!




UH-1は一応ヘリコレ第1弾には登場していますが、「J型]は初ですね。
いつものF-toysの出来です。
よくも悪くも…
ちなみに冬季迷彩はシークレットアイテムです




プロポーションはしっかりしていますが、すこしのっぺりとした印象。




のっぺりとはしていますが、F-toysが地味に本気を出してくれました。
なんとカーゴドアが開きます!


これは1/144の最高峰とも言えそうな「技MIX」でさえ開かなかったので、ここは嬉しいポイントですね。




ちらっと前の画像に写っていましたが、おまけでオートバイがついてきます。

無塗装ですが、それなりに良くできています。
塗ったらいい感じになりそうです。




噂の技MIXのUH-1Jと比較。

やっぱりコーションマークやアンテナ等細かい部分は技MIXの圧勝です。
迷彩の具合は技MIXは明るめですね。



UH-1と並べて美味しいAH-1Sコブラ

全部痛ヘリですがw



昔ワールドタンクミュージアムのラインナップにあった、同じ冬季迷彩のAH-1Sコブラと…

ワールドタンクミュージアムはどちらかというとジオラマ向けな出来なので、白い塗装の色味とかF-toysと違いが出てきますね。




ということで、ヘリボーンコレクション8からUH-1Jでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿