叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

ray-out 液晶保護ガラスフィルム 9H 全面保護 光沢 0.33mm(Xperia X compact)

2017-02-28 22:50:00 | SONY / Android
11月の発売日に購入したXperia X compact。
その数日後にガラスフィルムを購入したので紹介(今さらですがw)

ray-out社のガラスフィルムです。
立体成形で2.5DラウンドガラスのXperiaの全面を保護します。



貼って見た感じはこんな感じ。

液晶部以外は白色に着色されています。



本体上部のカメラやセンサー等は正確な寸法でくりぬかれています。


このガラスフィルムの特徴は「SONY」の文字が隠れないようになっていることですね。
他の全面保護ガラスフィルムは、大抵「SONY」が隠れてしまいますからね。
まぁ好みの問題ですが



丸みを帯びた2.5Dのラウンドガラス液晶ですが、ガラスフィルムもラウンドに合わせて成形されています。


多少、端を触るとガラスフィルムが指に引っ掛かるような感覚はありますが、深刻なものではありません。



0.33mmと少し厚いガラスフィルムなので、横から見ると分厚さがすこし見立ちます。





購入から3ヶ月ほどたちましたが、特に不具合なく使用しています。
少々高い本商品ですが、安物のガラスフィルムにありがちな「ラウンド形状にあってない」「スピーカー穴等からゴミが入る」などはありません。



お気づきの方も居ると思いますが、地味に端末を机の角にぶつけてガラスフィルムの一部が割れてしまいました…

あまり目立たないのでそのまま使用していますが、割れたら使用するのは控えましょう



ray-outのガラスフィルムでした




Xperiaといえば、先日新機種が発表されましたね。
・Xperia XZ Premium
・Xperia XZs
・Xperia XA1
・Xperia XA1 Ultra
・Xperia touch

XZとXAシリーズは出ましたが、Xシリーズの後継が出てないですね。
みなさんはどれを買いますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿