叛逆のぺんた

Twitter @penta1019

中国・九州旅行 1日目午前~その2~

2009-05-10 21:55:00 | 旅行
1日遅れてすみません
さて、前回同様中間テスト(21~22日)まで写真はお待ちください。あったつもりで載せれたら順次載せます。

6時ごろごろほとんど寝ずに米子について、目的地の境港の「水木しげるロード」に7時半頃からそっち方面に近くの駐車場から歩き始めました(読みにくい文ですね僕、文とか書くの苦手なもんで・・・。「、」の打つ位置もよくわかりません)歩いていくと橋があり、早速そこに鬼太郎とねずみ男がいました(ねずみ男はほかの場所にあった像です)

そこから駅方面に歩きます。が、まだ朝なので、開いている店がぜんぜんありませんでした。そして開いていた店↓
{写真}
ここには、その店で作った鬼太郎製品がたくさんありました。さらに、有名人も来店していて、例えば「福山雅治さん」の色紙とか・・・。色紙があったのはこの店だけでした。あと、スタンプラリー帳も買いました(1部100円)
店は開いてなくても、像がいっぱいあります↓
{写真}(←たくさん)
そして駅の近く。境港駅になんか電車止まっていましたが、何系か忘れましたオレンジ色だったことは覚えています。
その駅の近くに鬼太郎交番がありました。
{写真}
ほかにも自動販売機や証明写真撮るやつにも鬼太郎が・・・。
{写真}(←たくさん)
いろいろ撮って駅から東の方に進みました。像がたくさん!のんびり歩いている内に、お店も開き始めました。ユニークな店がたくさん
東の方に歩き、商店街みたいなところになり、そこにある「水木しげる記念館」に行きました。その中でたくさん写真撮りたかったんですが、ほとんどのフロアがなのでとりあえずなところを撮りました。
{写真}
そして、車に戻りつつ西に向かいはじめたら、商店街の路地を50m進んだところに、こんなところがありました↓
{写真}
そこで記念撮影↓
{写真}
さあ、そこを出てまた戻りつつ西に向かいながらスタンプラリー押そうと思ったんですが、1個見つからない(正確に言うと21番)通り過ぎたみたいで、僕一人で押しに行きました疲れました。
そして駅の近くにある大きな建物の中の総合案内所でスタンプラリーコンプリート下ので賞状をもらいました。(写真はありません)
それをもらい、車に戻り、出雲大社に向かいました。出雲大社については、次の記事を作るまでお待ちください(写真ないですが・・・。)これで終わります。写真はしばらくお待ちください。最後まで読んでくれてありがとうございました。それでは


最新の画像もっと見る

コメントを投稿