to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

Sheepdog Training 続けています

2021年12月19日 | Sheepdog(端午)

あまり登場しませんが、

端午とオットはシープドッグトレーニングに

コンスタントに通っています。

 

 

端午のパワフルさと動きの速さに翻弄され

なかなか上手くいきませんが、

少しづつ上達しています。

 

 

 

ドライブ(羊を押して行く)の練習は

少し前から取り組んでいますが、

なかなか上手くいきません。

 

週末、羊を使っての練習は短時間なので

端午にとってはやるべきことの理解がなかなか進まない。

イライラすると羊に突っ込む。

この繰り返し。。。でした。

 

シープの練習がないときオットは端午と

ホーリーローラーボールでコマンドの練習をしています。

そんなことしても意味がないという人もいますが、

私は犬と一緒に何かするのに無駄なことはないと思います。

小さなコミュニケーションの積み重ねが

役に立って行くのだと思うからです。

 

まだまだ上手くいかないことは多いけど

頑張って欲しいなぁと思います。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オビディエンス練習会に参加... | TOP | 端午、デビュー戦 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Sheepdog(端午)