to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

島村作品が、我が家にやってきました。

2006年03月11日 | 日々の出来事

先日、陶芸展で、購入したランプと深鉢が、到着しました。

アロマオイルが入るように、上に小さい小皿が乗っているランプは、

早速寝室に置かれました。

底に3本の足が着いた深鉢。

青梗菜の蒸しシュウマイを入れてみました。

他は、

・こんにゃくの白和え

・白菜とかに&ちくわのコールスロー風

・ブロッコリーと絹さやのサラダ

しばらく、お料理が楽しくなりそうな、素敵な器です。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (33A)
2006-03-12 00:57:38
うーん 焼き物って全然わからないけど

このランプと小皿非常に良い感じー

いいんじゃな~い趣味・・・

ランプ寝室・・・ だね

小皿は料理が美味しそう O_mamaの料理にピッタリですね
返信する
Re: (haiji)
2006-03-12 22:16:31
33Aさん、ありがとっ!!



ぢつは、o-mamaも、

焼き物は良くわかりませ~ん



こんなに、惚れ込んで、

購入したいと思ったこともないし、

第一、購入できるお値段では無い場合が

ほとんどだし・・・。



アロマランプは、良い匂いがして、

良く眠れますよ~
返信する
Unknown (703)
2006-03-14 12:35:38
私の理想的な 生活空間



でもホント料理が楽しくなりそうな器だよね



o-mamaを見習わなくては・・ 
返信する
Re: (haiji)
2006-03-16 21:16:20
o-mamaは、お料理はホントは

あんまり好きじゃないの・・・。



昔習っていた英会話の外国人講師が、

「お料理は、クリエイティブな仕事」

って、言ったことを思い出すとき、

o-mamaにとって、

唯一、お料理を好きになる瞬間なのです。

「私は、クリエイティブなことをしてるんだぁ」ってね。



見習っては、ダメです・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。