りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

過去の栄光

2009-05-23 13:38:39 | その他
今日は小学校の運動会。
シュンスケはいつもどおりに登校。
夫とヤス(中1)は遅い朝食を食べながら、何やらおしゃべり。
夫がヤスに
「ママは高校の時、むちゃくちゃ可愛かったんだよ。想像つかないと思うけど」
と言っていた。
失礼な!
それは想像力が乏しいせいです。
想像力を豊かにするために落語を聴くと良いでしょう。

文化フォーラム春日井から封書が届く。
落語、歌舞伎、映画などのチラシが。
文化フォーラム春日井は、1年半くらい前に『吉弥・紅雀 二人会』で伺ったところ。
今もこうして案内がいただけます。
江戸方の落語会の情報はブログに載せないことが多くて、この会もお知らせしていないはず。
『柳家喜多八独演会』
2009年6月27日(土) 13:30開場 14:00開演
文化フォーラム春日井・視聴覚ホール
全席自由 ¥2500(Pコード:394-135)

運動会から帰って、サークルKで7月20日の『ゆめたろう寄席』チケットを購入。
夏休み、息子達2人と一緒に参加なので、3枚。
落語のチケットは安いと思うけど、3枚買うと、ちょっとした出費になりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿