りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

連日

2009-05-24 07:30:43 | その他
昨日の運動会、近所に住む義母が孫の姿を見にきてくれました。
ありがたいことに元気な義母ですが、
最近、体調が気にかかるようになり、何か病気かな?、どう思う?と心配そう。
そんな義母に夫の一言「歳でしょ」。
ほんとに、思ったことをストレートに言う人です。
私だったら絶句してしまいそうな言葉にも、義母は全くめげず、会話が続きます。
さすが!
勉強になります。見習わねばと思うのですが。
私が体の不調を訴えると「太りすぎが原因」と言う夫。悔しいよぅ。

ところで、うちのカレンダーは月曜始まりなので、日曜と月曜が離れています。
で、夫に「連チャンで落語なんだね」と言われ、
何言ってるの?と思ったのだけど(土日連続で落語会は行かないようにしています。)、
今日(日)の『すずなり寄席』と明日(月)の『立川談志独演会』、連日の落語会でしたね。
あっ、でも、夫に息子達を頼むのは明日だけ、
今日、夫は朝から中京競馬場にでかけてます。(健闘を祈っております!)

明日は、久しぶりの平日夜の落語会です。
夫が何時に会社から帰ってきてくれるかわからないので、両親とは会場で会うことに。
『立川談志独演会』、参加できることに感謝して楽しんできます。
金沢と同じ着物と帯、半衿をかえて。
『りらっくご』のチケット持っていますが、チケットいらない方もよろしければ声かけてくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿