りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

ダメ出し

2011-05-15 12:29:31 | その他

もう杉花粉のピークは終わっていると思うのだけど、相変わらず辛い日々。
今年は檜花粉も多いのかな?
昨日は美容院でシャンプーしてる時にクシャミが我慢できなくて、、、
夕食時にも、クシャミが止まらなくって、クシャミの合間をぬって食べるのだけど、
それでも二度、食べてる最中に・・・。

美容院といえば、前髪自分で切って失敗のまま一週間を過ごしましたが、
やっとカットしてもらって、5歳は若返った気がします。
やっぱり前髪って大切なんだと実感。
『りらっくご』の前に美容院に行くべきだったと反省しています。


ところで、今朝、シュンを少林寺拳法に送っていく車の中でのこと、
後ろに座っているシュンが、
「ママは、いつも、もうひと頑張りができないんだよね。」
と、つぶやいた。
我が家にあって、ただ一人、頑張り屋さんキャラのシュンの発言にドキリ!
「なんで?」
と訊くと、
「水筒のフタのしめ方がいつもゆるいんだよね。この前、漏れちゃったんだよ。」
とのこと。
なんだ、水筒のフタですか。
人生全般、もうひと頑張りも、ふた頑張りも足らないと自覚しているだけに、あせりました。

今日はこれから寄席文字勉強会のため、蒲郡へ。
ひと頑張りしてきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿