りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

映画『落語物語』

2011-05-14 11:05:43 | テレビ・ラジオ・ビデオ・CDなど

久しぶりに映画を観にいこうと思っている。

『落語物語』
2011年月14日(土)~27日(金) 毎日10:00~と17:10~の2回上映
シネマイーラ(浜松駅から徒歩10分)
本日(5/14)17:10~の回上映前に、林家しん平監督の舞台挨拶があります。
※詳しくはシネマイーラさんのHPをご覧ください。

落語協会の全面協力のもと作られた作品らしい。

愛知県でも上映していたが、私の住んでいるところからはアクセスの不便な場所で行けなかった。
オットは興味がないようなので(オットは映画は月に2~3本は観にいっているのだが。)、
平日に一人で行こう。

おかみさん役の田畑智子さんの着物姿が好きなので、そちらも楽しみ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大喜利王)
2011-05-15 09:41:35
中川コロナの初日にはしん平師匠が来館。
中川寄席と題してトーク+劇中
ピエール瀧が演じていた
「強情灸」を口演してくれました。

小さな落語会に通うような落語好き
には余計たまらない1本ですね。
返信する
Unknown (もず)
2011-05-15 18:56:01
私も一人で見に行きました。
上方落語では、弟子入りしたら最初に習う演目は「東の旅・発端」とか「子ほめ」ぐらいかなと思いますが、東京落語では違うみたいで、そのあたりが参考になりました。
田畑智子もいい味を出していました。
楽しみにご覧下さい。
返信する
コメントありがとう (ことり)
2011-05-15 19:58:06
大喜利王さん、もずさん、
観にいかれたんですね。

今日の寄席文字教室でも、この映画の話題が。
昨日のシネマイーラでの舞台挨拶に行かれた方も。

私も楽しんできます!
返信する

コメントを投稿