りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

悪魔の囁き? 神の声?

2009-09-17 08:59:41 | その他
明日は、『林家彦いち・桂かい枝の落語会』。
午前がフラのレッスンで、その後も予定があり、
夕食の支度してでかけると開演時刻にギリギリ間に合うかなというところ。
着替える時間がないので、洋服で参加です。
『りらっくご vol.3』のチケット持っていますので、よろしければぜひ。
(ご購入希望の方は、前もってメールでご連絡いただけると有難いです。)

その次の落語会は、9/20(日)の『蒲郡落語を聴く会~柳家三三独演会』。
この日は、グレーの紬にピアノの鍵盤柄の帯の予定。
この日も『りらっくご vol.3』のチケット持っていますので、よろしければぜひ。
(くどいですね。でもいいんです。『りらっくご』宣伝のために作ったブログなんだから。)

そして、9月下旬は、落語会の予定がありません!(←自慢!)
行きたい会はあるのですが、家庭と落語の両立のため。
というのも、10月前半の予定がギッシリなのです。
3(土)…名古屋祭で着物のイベントのお手伝い。(着物モデルなんぞいたします。ドキドキ。)
4(日)…午前が刈谷でフラのイベント(新しい曲のネタおろしです。)で、午後が岡崎の『伝馬寄席』。
10(土)…扶桑の『落語新時代』。
11(日)…蒲郡で寄席文字勉強会。
12(月・祝)…名古屋で『志らく・生志 落語会』。
あぁ破門の危機かも。
でも、夫は『大名古屋らくご祭』のアートピアの3つの会で迷ってる私に、
「全部行ってこれば?」と囁いたりします。
(これは神の声か? はたまた悪魔の囁きか?)
そのくせ、いざ落語に出かける私に対しては、いいかげんにしろよ!的だったりします。