旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ロールレタスと怪盗ルビーでひとり晩酌と休日朝ご飯

2023-03-18 11:45:45 | 日記

昨日の買い物で見つけました

母の田舎 千葉県旭市が産地だったので手に取ったら…怪盗ルビー🍅

アイコをふっくらさせたような可愛らしい形状、買っちゃいますよね~♪

 

葉の巻きがゆったりで美味しそうな超Bigな新鮮レタスも購入♪

キレイな外葉でロールレタスを作って晩ご飯のメインに👍

 

昨日の週末晩ご飯です

朝作ったスープの味を調整して無駄なく使ったロールレタス、鶏手羽元はシンプルに塩胡椒とハーブ塩の2種でソテー、もやしと胡瓜、わかめの中華風サラダに怪盗ルビーを飾り、ワカメと水菜、大根のお浸しなどで…

飲まないという夫はノンアル、私は父の月命日だったのでビールを🍺

食後のデザートはナッツチョコ、私はおつまみにして翠ジンソーダを🍸…美味しくいただきました❣

 

土日の休みでも変わらず早寝早起きの夫は今朝も6時には起きていたようですが、私はゆっくり起きて、洗濯しながら急ぎ朝ご飯(ブランチ!?)の準備♪

ご飯はタイマーで炊いておいたので、おかずは定番の目玉焼き🍳

私はパンにしようと思っていたら…お腹を空かせた夫がご飯をよそってくれてました🍚

この1/4も食べられないので、食べる前に炊飯器に戻しましたが…久々、和の休日朝ご飯でした✨

 

怪盗ルビーは、へたをとってちょっと臭いを嗅いだら、母の田舎の匂いがしました(🍅畑!?)キレイな 皮はしっかり目で酸味はそう強くなくトマトらしい味で美味しかったのでまた見つけたら買いたいと思います

 

寒暖の差が激しく体調崩されている方もいますが、風邪などひかないように注意しましょう‼

午後は週課の運動に行って体力気力upしてまいります(^^)/~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜に乾杯と結果オーライのナ... | トップ | 北と東にお彼岸参りと春の彩... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事