旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

白馬東急ホテルの食事と北アルプスの絶景

2019-11-14 09:35:35 |  東海 中部

白馬大橋から白馬三山(しろうまさんざん)を眺め、約1時間散策してホテルに戻り、
夫は汗を流しに温泉に
こちらのホテルは、部屋とお風呂だけは浴衣で行き来できますが、パブリックな場所はNGです。
スッピンも恥ずかしいし、ひとっ風呂といきたいところを私は我慢しました。

チェックイン時にディナーは日本料理 万葉で18時と指定されました。
日本料理 万葉

宿泊者特典で、事前に会席料理orフレンチコースが追加料金(+3980)で選べました。
この日は挙式記念日(入籍記念日は別途有りだったのですが・・・
私たちはドリンク代が高くつくので差額なしの和洋折衷料理にしました。

時間ピッタリに行って、セットされたテーブルを見ると洋ベース
突き出しだけ和の感じで、ブイヤベース、牛ステーキなど量も十分、

ビールで㊗乾杯し、お肉に合わせ赤ワインをいただきました

さすがに二日続けて同じメニューはないと踏んで、二日目も和洋折衷料理

この日のメインは白馬豚の陶板焼き、煮物などのお料理もすごく美味しく大満足♪
和のお料理に合わせ、夫は利き酒を楽しんでいました🍶

オードブルはテリーヌやカマンベールチーズ、自家製(たぶん)のふわふわコンビーフ
私は缶詰のコンビーフは食べませんが、コレは美味しかった♪
初めて食べたケッパーの実(オリーブに似ている)、酸っぱ美味しいんですね

この二日間のお料理、突き出しを逆にしたら和食と洋食になるのに、
無理やり折衷料理にしている感じがしましたけど・・・

お料理を堪能した後は、両日共に Bar Lounge ロッジに♪
レストランからお部屋に戻る時に通るので、ついフラフラ~っと^^

一日目はカウンター、ジントニックにブラディマリー🍸
頬ほんのり染めた私がガラス窓に写ってました

二日目は先客がいたのでテーブル席に座って、ビールとモヒートを🍹

素敵な雰囲気を味わって満足し部屋に戻り、温泉に入ってサッパリしてから、
持参したウィスキーで部屋飲みを♪

無料のミネラルと氷(3・4階に製氷機有り)で水割りを一杯ずつ

売店でお土産に買った信州浪漫ビールも冷蔵庫で冷やして2本飲んじゃいました

二日目になって思い出し申告しましたが、私は東急ホテルのコンフォート会員でした。
飲食代金にも100円(税抜き)毎に5ポイントが付与され645Pいただきました。
もう一泊できそうな金額、何でホテルの飲み物は高いんでしょう!
きっと飲み過ぎないように、身体のことを思ってのことなんでしょうね

会員の特典で翌日は朝刊が届き、チェックアウトが11時から12時に延びました。
このお陰で時間に余裕ができ、二日続けて岩岳ゴンドラ ノアに乗って、

白馬マウンテンハーバーから素晴らしい景色を見ることができました。

« 白馬散策、白馬大橋から白馬... | トップ | 白馬東急ホテル朝食バイキン... »