旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

北と東にお彼岸参りと春の彩り御膳!ブロッコリー麺つゆ揚げで晩酌

2023-03-20 09:55:55 | 日記

昨日は夫の父母が眠る我家からはになる!?埼玉のお墓にお参りに行ってまいりました

途中、桜の咲き具合を公園などで見る予定でしたが道路が混んでいたので

お参りして、食事だけで帰ることに🚙

春らしい明るいお花をチョイスしました🌼

 

この辺りは東京瑞穂町、

富士山が正面に大きく見えるスポットなんですが…

青空広がる良いお天気でしたが雲が多く残念でした🗻

 

遅いお昼は味の民芸さんで、季節メニュー春の彩り松花堂御膳をいただきました

はまぐりの春彩小鍋にはおいしいうどん少し入り、真鯛刺、牛肉と菜の花の和え物、茶碗蒸しは豆腐のかに餡になっていて、食後にいちご大福付き🍓

この水出し珈琲が好みの味なんですが、食べ終わったころに出てきました☕

JAFサービスで10%off、珈琲🆓でお得でした♪

 

買い物したりで帰宅は5時前、お墓参りもほぼ一日がかり💦

TV相葉マナブでブロッコリーのめんつゆ揚げをやっていたのを見て、

お腹は空いていなかったものの、直ぐに真似っこ♪

生野菜、あとからモッツァレラチーズを乗せたカプレーゼのバジルソース、湯葉刺しでお疲れさま🍻

ブロッコリーのめんつゆ揚げ焼きは蕾の部分(花蕾)がカリッと食感良く美味しかったので、次は麺つゆにじっくり浸けて、久々ちゃんと揚げ物もやってみる予定で…います♪

 

母たちはに向かい父の眠る千葉のお墓に🚉 最寄駅から普段ならタクシー代2500円位のところ、お彼岸の日曜日は全然進まず3600円かかったとのことでした🚕

秋お彼岸は一緒に行けるかな?その前にお盆がありますね!なかなか実家のお墓には行けないでいるので次は一緒にと思っています❣

 

明日は春分の日、郵便局やら所用を済ませておいた方がよさそうなので行動開始です‼

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールレタスと怪盗ルビーで... | トップ | ビヨンドとうふでウニの軍艦... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事