旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

晩酌セットでおうち飲み♪カトラリー整理第二段

2020-09-07 10:33:33 | 夕食・晩酌&お酒
朝はポツポツだった雨が、今は音を立てながら真っ直ぐに降って視界を遮っています!
と書いていたら、その後は明るくなったりと不安定な陽気が続いています。
脅威の台風10号、厳重な警戒をして安全に過ごされますように。


昨日の夕方、散歩に出かけた夫と合流して買い物に!
夕方なので自然と出来合いのおかずに目がいってしまい・・・
お寿司を1折、大阪王将の冷凍餃子などを買ってきて晩ご飯に♪

私はネタだけおつまみに

餃子にはもやしとマッシュルームのカレーソテーを添えて
お初購入のSB粗挽きトウガラシを付けていただきました。

結構辛く、いいアクセントになり味変にGood
新潟のお土産でいただいた「かんずり」の風味に似ているような・・・

その前は、晩酌セット(練り揚げ物)を並べて晩酌でした

一種類ずついろいろな練り物がセットになっていました。
玉蜀黍や枝豆、レンコンが入っていたり、全種類食べたいので半分に切りながら、
生姜醤油でいただきました。美味しかったです♪


カトラリーの引き出し整理第二段

チーズおろしなど全然使っていないものもあるんですが、なかなか捨てられません

引き出しを閉めようとしたら・・・
この状態からしまらない!

ちょっとしたテーブルになるので、ここでサッと朝ご飯を済ませることもあり、

きちんと納まらないと危ないので、夫に助けを求め
横のレールを外し、引き出しを取りはずして奥を確認したら・・・
大事にしていた和紙のランチョンマットがクシャクシャに押し潰され、
コースターが引っかかっていました

今朝は粗挽きトウガラシ入りの玉子焼き風オムレツ(!?)に挑戦

朝はちょっと刺激が強いかも・・・
なので、具を沢山いれて晩ご飯の玉子料理に使ってみたいと思います。

私が片付けに走ると何かが起こるような気がしますが、
週の始まり、いろいろ注意して過ごしたいものです
今また土砂降りです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンネサラダからペンネグラ... | トップ | 本当にかえってきたカエル🐸... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru )
2020-09-07 17:27:53
いつも、美味しそうなお料理の数々、素敵ですね。
粗挽きトウガラシ・・・初めてみました。うちは、本来、料理をしなかったので、チューブもの1本もないのですが、これは欲しくなりました。「やや辛」とか「激辛」とかあったら面白そうです。
返信する
りんこさん、こんばんは (mek)
2020-09-07 21:41:13
我家はわさび、辛子を初めいろいろなチューブが大活躍です♪
瓶詰めより少量なので使い切り率が高いのと、
100均でも売られていたり安いので重宝しています^^
味変にもなると思うので、是非お試しくださいませ

返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事