旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

本当にかえってきたカエル🐸、シソ巻きバーグで晩ご飯

2020-09-08 10:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
不思議なことってあるんですね・・・
NHKの朝ドラ「ひよっこ」をきっかけに、数年前に2泊3日で茨城県に!
太子温泉、筑波山、袋田の滝、宇宙センター、牛久大仏、わんわんランドに行きました

お先に昨日の晩ご飯

鶏肉とエリンギなどのウスターソース炒め、シソ巻きバーグ、ナムルサラダ・・・

皆さんが作られているシソ巻き色々が美味しそうだったので、真似っこ♪

シソ1枚に挟んだので小ぶりになりました♪(しそ10枚100円だったので
シソ巻きハンバーグは、昨日紹介のS&Bの粗挽きトウガラシとケチャップで、
冷やしトマトはおろし岩塩とマヨネーズで、美味しくいただきました


          

この旅行で訪れた筑波山のお土産屋さんのレジ前で売っていたカエルの小物

お財布に入れておくと、出て行ったお金が返ってくる(カエル)💫👛
たしか1個100円!少し大きな銀を夫、金を私にと1個ずつ買いました。

筑波山の名物といえば、茨城県の伝統文化にあるというガマの油売り
そこからきているようで蛙の置物などアチコチで見かけ、
おみやげ物にも蛙をモチーフにしたものがたくさんありました。

お財布を代えても入れ替えていたんですが、いつしか失くしてしまったんです。
本当にいつなくなったのかもわからないくらいに

それが先日、いつも行くスーパーのレジで会計をしてもらっている時に、
カゴを置く場所とレジの台のほんのちょっとの隙間の床に、
キラッと光るものが目に入りました
目を凝らして見たわけじゃないのに、一瞬にして屈んで手が伸びていました。
落としてもいないのに拾うのはどうかな~などと考える余地もなくです

うしろに人がいましたが、ソーシャルディスタンスで少し離れていたので
拾い物をしたとは分からなかったと思います(思いたいです)。

でも何となく後ろめたく手の中でギュッと握ったままカゴを袋詰め台に置き、
そっと広げて見てみました。
もし私のだとしたら、裏に小さく つくば山 と刻印されているはず・・・

ありました!鳥肌がたちました
傷でハゲハゲですが、まさか同じ物を落としている人がいるとも思えなく、
そのまま持ち帰り、家で改めて見て泣いちゃいました

あの業務用の回転式掃除機に押され続けてアチコチにぶつけられ、
それでも吸い込まれることなく、
カエル自体が私のもとに帰ってきてくれたなんて・・・

こんなに小さいのを見つけたんです。いま又お財布の中です👝
きっと、もっと良いことが起こる前触れだと思いたいです。(←ちょっと欲深いですね

コロナが一段落したらお礼参り(?)に行きたい気持ちでいっぱいです






コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌セットでおうち飲み♪カト... | トップ | ゴーヤの金平&人参しりしり... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な可愛いカエル。 (ふじのりんご)
2020-09-08 12:01:03
mek さん、おは・こんにちは(^^)/
エーーッ 信じられないです、、
そんな事、あるんですね~~
ドキドキが伝わってきました 笑
カエル帰る・・良かったヨカッタです

シソ巻きバーグ、可愛いサイズでいつまでも食べたい感じ
シソ、お高いですよね あれば便利なモノです
返信する
P.S (ふじのりんご)
2020-09-08 12:09:05
mek さん、又お邪魔します。
本当❢ 私のH.M クリックしたら変ですね
ゴメンナサイ(-_-)
今、納得しました、、
チョッと調べてみますネ
返信する
凄い奇跡ですね (kensuke)
2020-09-08 12:19:36
鳥肌が立ってしまいました
こういう事ってあるんですね~
良い事が益々あるようね祈りますね
大事にして下さい
返信する
りんごさん、こんにちは (mek)
2020-09-08 17:51:39
拾った時は半信半疑、手を広げ蛙を確信、裏を見た時は本当に驚きました!
その晩、夫の帰りを待って銀と並べて、また感極まって

ないと気づいた時に、部屋中アチコチ丁寧に掃除して(←ソレで^^!?)、
掃除機のゴミまで探ったのに・・・ちゃんとかえってきてくれたのは奇跡でした

シソ巻きバーグは、シソをケチって小さくしたので、
しそつくねの方がピッタリですが、美味しいおつまみになりました^^

クリック→HP、OKになりましたでしょうか?後ほど又お邪魔いたします♪
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-09-08 18:01:15
こんにちは。
すごいですね!驚きました、奇跡です✨
よかったですね😆
無くしたものが見つかるのは本当に嬉しいですよね。
返信する
kensukeさん、こんにちは! (mek)
2020-09-08 18:14:19
どこに落としたかも分からずでしたが、まさかスーパーで自分が見つけるとは・・・
これはもう奇跡としか言いようがなく本当にビックリでしたが嬉しい出来事でした!
今はお財布のチャックの下止め奥に入れて、毎日確認して大事にしています^^
コメントありがとうございました。
返信する
ぼくぺんさん、こんにちは~ (mek)
2020-09-08 18:25:05
本当に奇跡に近く嬉しい限りです♪
これで損失したお金などもかえってくれば尚イイですが・・・
欲はかかずにカエルだけで満足とします^^
返信する
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-09-08 22:05:34
カエルおかえりなさーい!
カエルは帰るを実践しましたね。
きっと見つけてくれるのを待っていたんですね!健気!感動しましたっ。
返信する
Unknown (ななえさん)
2020-09-08 22:22:01
えー、こんな不思議なこともあるんですね
とてもドラマチックです
目に止まるところだってわかってて
ちょこんと座っていたのかな🎵
生きているカエルさんみたいです
良いことがある前ぶれかも・・
再会できて本当に良かったですね✨
返信する
さおぺんさん、おはようございます (mek)
2020-09-09 07:11:41
ボロボロになって傷ついても私に見つけてもらいたかったんだと思うと・・・
いまは財布のチャックの下止め(奥)の方に入れるようにして、
度々チェックしながら失くさないよう大事にしています!
返信する

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事