旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

ペンネサラダからペンネグラタン、森永 和栗ケーキ♪

2020-09-06 12:55:55 | 夕食・晩酌&お酒
一昨日の晩ご飯

焼きうどんウスターソース味(Good)をメインにペンネのサラダ

昨日の晩ご飯

お惣菜のチキンカツ、牛蒡とチキンの甘辛煮
前日に大量に作ったペンネサラダをグラタン風に♪
耐熱容器に入れ、カニカマを加え塩胡椒、フレッシュミルク少々、
とろけるチーズをのせてトースターで焼いて、パセリをかけて出来あがり
ペンネが多少柔らかくなりますが、立派なおかずになりました


今朝は珍しく早めに起きたんですが、お昼前からグンと暗くなり雨が降ったり止んだり・・・
 台風の影響に備えて植木などを移動してくれていました!
実家からお裾分けの、5円玉付きカネノナルキとアロエ

朝ご飯はお惣菜パンを半分個

フジパンのあらびきウィンナークロワッサン、ボロニアソーセージパン
玉葱のフォカッチャが美味しかったので、夫の分だけ作って食べてもらいました。

おやつは森永の和栗ケーキ、季節の訪れを告げるこだわりケーキ

毎年この時期楽しみにしているんですが、なんか小さくなった気がしないでも・・・

6個入り200円前後でこんなに美味しいので、

今年も何回か買って美味しくいただくと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレフルゼリーと和朝食!続 ... | トップ | 晩酌セットでおうち飲み♪カト... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事