Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

林檎狩り

2011-10-02 | 子連れおでかけ

 
お天気に恵まれたので,林檎狩りに出かけてきました.


広大な林檎農園.
場所は定番のLawrence Farms Orchardsです.遠いけどね.
ここ,久しぶりに来たわ.独身時代に友達と1度,結婚後友達10人くらいで1度.
子連れで来るのは初めてです.
あんまり暑いと辛いし(日陰ないですから),寒くてもやる気なくなるしね.
この日は幸い,ちょうどいいお天気でした.

  
お目当ての林檎達はもう丸裸だったんですけどね,
ここは林檎狩りだけじゃなくて,野菜の収穫も楽しめるんです.


えっ?!ブロッコリー生で食べちゃう?


キャベツも自分で収穫.


小玉だけど,上手に採れたね.

 
インゲン豆やとうもろこしも,自分で採ったよ.
普段,こんな体験はなかなかできないから,こういう場所があることが本当に有難い.


一番楽チンしてたのは娘だねぇ.
鼻歌歌ったりして,ずっとご機嫌な様子でした.


ハロウィンももうすぐだから,パンプキンも沢山あったよ.

 
こういうアメリカの田舎の雰囲気って大好き….

 


あっ,そうそう.
ここのドーナツは絶品です.是非食べてみて!
他に美味しいのはクルクルっとカール状したフレンチフライ.
アップルサイダー,採れたてコーンの釜茹でなど.
ここで食べられるものが随分充実したわぁと思います.
(ピザやホットドッグ,クッキーやコーヒーもあります).
以前はドーナツ(1種類のみが即完売)とコーンだけだったんですよ.
アップルパイが大人気のようだったのだけど,1時間待ちだったので断念しました.
いつか食べたいわ….

  
そんなこんなで丸一日楽しんできました.

翌日,息子の収穫したお野菜たちをさっと茹でて食卓に出すと,やっぱり自分で採ったのが嬉しいのか「うん,美味しい!」と言いながらモリモリ食べる息子でした.普段は茹で野菜ってあんまり食べないのにね….

林檎狩りじゃなくてもいいから,また行きたい場所です.

さてと,今日も忙しく楽しくなる予定….

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モダンな屋内遊び場と,農場... | トップ | トウモロコシ畑の迷路@秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。